学校から出される宿題

塾から出される宿題…

その宿題を、

やっただけで

終わりにしていませんか?

 

 

 

 

学校の宿題とかって

 

早くやって

早く終わらせたい!

 

って思ってしまいますよね泣き笑い

 

 

 

 

私も中学生の時にそう思って

やっただけで終わりにしていました。

 

 

ですが、これだけでは

成績がなかなか上がらず…

 

 

 

 

image

 

 

 

ですが!

 

 

 

 

実は宿題って、

ただ問題を解いて

丸つけするだけだと

とてももったいないんです!

 

 

 

なぜなら、

間違えたところは

「どこを改めて勉強すればいいか?」

を教えてくれている部分だからですお願い

 

 

そして、

解説にはそのヒントがたくさん!

 

 

 

 

私の成績がググッと伸びたのは

丸つけをした時に

その解説を一緒に

書き込むようにしたからでした。

 

 

 

 

皆さんもぜひこれからは

丸つけをするときに

解説も一緒に

書き込んでみませんか?

 

 

 

 

 

特に数学は、

解説の式と

実際に自分の書いた式を

照らし合わせて

どこが間違っているか?

というところを確認しながら

間違えたところの正解を

書き込むだけでも

次につながります◎

 

 

 

 

 

社会や理科なども

間違えたところの

解説を書き込むだけでも

かなり勉強になります飛び出すハート

 

 

image

 

 

テストの高得点は

あなたにも狙える!スター

 

 

 

 

とはいえ、

成績ってなかなか一人では

上げることが難しいですよね悲しい

 

 

 

 

まずは勉強の習慣をつけて

前進したい!

そんなお子さんには

夢野塾の週1授業コース

オススメ!指差し飛び出すハート

 

 

 

大丈夫!

勉強が苦手だった私にもできたから

あなたにもできる!スター

 

 

 

 

 

無料体験授業のお申し込みは

公式ラインから

受け付けていますので

ぜひ登録してみてくださいねニコニコスター

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

お子さんの勉強方針等で

お困りの方はご相談承りますので

ぜひ公式LINEより

お気軽にご相談くださいね!爆笑音符

 

 

無料体験授業受付中です!

公式LINEよりお気軽に

お申し込みください飛び出すハート

 

公式LINEアカウントID @710mydfu 

※@をつけて検索してください。

公式LINEは、登録後にスタンプ等で

「登録しました!」とお知らせくださいね◎

 

 

サムネイル

​公式LINEをご登録いただきますと

分からない問題1問解説動画を

プレゼントしていますので

ぜひご利用くださいね!プレゼント

 


 

夢野塾の最新YouTube授業下差し

概要欄に類題を載せています鉛筆

動画視聴後、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

 

 

 

夢野塾の公式ホームページ下差し

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

また遊びにきてくださいね!ニコニコキラキラ