イラストコンセプト

 

こんにちは、幻中ゆうきです♪

 

イラスト「辰年干支パーカー」

のコンセプトについてお話しします。

 

 

 

 こちら(↑)が実際の作品


名前は

「瀧川虹音(たきがわしえる)」

です♪

 


干支パーカーシリーズの第4弾になります。

 

子年から始まったのですが、

丑年のイラストを描くことができず、

丑年を飛ばしております。

 

一周終わるまでに丑年の

干支パーカーキャラクターを描きます。

 

少しずつ考えてはいるため、

2年以内には描くことができるといいな〜。

 

 

 

描くことができなかった

イラストのことはさておき、

コンセプトについてお話しします。

 

辰年の意味は龍が昇っていく感じから、

「運気や景気の上昇」という

意味があるみたいです。

 

そんな年になってくれると嬉しいですね♪

 

このイラストは

意味を織り込んでいるわけではないため、

直結はしていないです。

 

 

 今年のテーマは「風」です

 

 

昨年は重めな年でしたから、

今年は空を飛んでいる龍のように軽く

 

いろいろなところに飛び回っていきたい!

風を感じたい!

 

そんな想いを込めてこのイラストを描きました。

 

 

ここからはパーツごとにお話しします》

 

 

 

フードのドラゴン

かわいくしたいと思って描きました。

かわいいと思っていただけると嬉しいです。

 

 

金色の髪(金色というか黄色?)には

やっぱり緑色の瞳が合いますね。

 

 

背景を表現しています。

 

 

1番のお気に入りは
フードから伸びている
2本の長い金色の髪
です!

 

ドラゴンの髭で表現してみました。

 

 

以上、コンセプトでした。

 

 

Instagramにてイラストを投稿しております。

良ければ来てね♪

 

Instagramはこちら

(↑を押すとInstagramに飛びます!)

 

 

最後までお読みいただき 

ありがとうございました♪