過去の造形試験を分析してみましたニコ

19年 鬼ごっこ
20年 ボール遊び
21年 空き箱や段ボールを使った遊び
22年 お店屋さんごっこ
23年 劇発表会の準備や練習
24年 お昼寝の準備
25年 仲直りをする場面
26年 公園へ行く途中
26年再 動物園の様子
27年 お年寄りと遊ぶ
28年前 水溜まりで遊ぶ
28年後 オルガンに合わせて輪になる

ざっとこんな感じでしたもぐもぐ

動物、お年寄り、オルガン…
このへんは練習しておかないと書けなそうです……

過去にでたものと同じものは
まず出ないだろうと予想してるので、
過去問にはあまりこだわらずにやろうかなと思っていますニコニコ

他に保育園でありそうな設定を考えてみましたもぐもぐ

給食
運動会
公園で遊ぶ
読み聞かせ
紙芝居
避難訓練
プール
リトミック
七夕
お掃除
手遊び
芋掘り
手洗い歯磨き

…………

きりがありません……真顔

が!

実技試験まであと50日以上あるので
一日一枚書いたとして
50枚以上書けます真顔

なので、ありとあらゆる設定を考えて
一日一枚を目標に書いて行こうかなと思います真顔

今までに書いてみた絵です↓



右下以外は
テキストに載っていたのを真似してみましたニヒヒ

ちなみに

折り紙遊び
お誕生日会
降園風景
公園で遊ぶ
を書きましたニコ

思ったこと

とにかく時間がない!
色塗りにかなりの時間がとられますびっくり
色選びがけっこう大変でした
12色の色鉛筆で書いているのですが、塗っていると色が足りないんです…
24色買おうかな…