子どもの食と栄養を勉強しています。

試験勉強を始める前にどうやって勉強したら良いのか参考にしたくて皆さんのブログを拝見していましたニコニコ

すると…子どもの食と栄養が鬼門である!
というような記事を良く見かけ、恐怖におののいていました(笑)
テキストをパラパラと見ると…これは難しそうだ…と思い、後回しにしていましたショボーン

仕方なく恐る恐る勉強を始めたのは3ヵ月ほど前になります。
テキストを一通り読んだら過去問をやります。最初は50点くらいでしたショック
過去問を解いていくとだんだん問題の傾向が分かってきたので、大事なところはテキストで確認するという方法で進めていきました。

今はだいたい6割は取れるようになってきましたが… 
まだまだ勉強不足なので頑張って勉強します❗真顔