■ 「舎心ヶ嶽」と「捨身ヶ嶽」の両方を制覇する? | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。

高知の宿毛で一泊して早朝から峠を越えて愛媛に入ってみたい気もするが、愛媛から「宿毛」へ行く手立てが思い当たらない。もちろん予土線と くろしお宿毛線を乗り継げば宿毛まで行けるが非常に効率の悪い「移動」となるので躊躇いが生じる、それに国道を歩く区間と山道(峠)を歩く区間を比べると国道を歩く方が多いのでワタシ的にはどうしても歩きたい区間ではない。ここは無理せず別のコースを考える方がいいかも知れない、となるとやっぱり68・69番の神恵院・観音寺から出発して71番弥谷寺の階段を上るのと73番出釈迦寺奥の院の捨身ヶ嶽を目玉にする方が面白いかも知れない。