■ 爆弾を抱えてるのか、抱えてないのか分らぬまま・・・ | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。

半年ぶりに年明けからインターバル速歩を再開し、その合計時間が一週間で「60分以上」になるよう歩いていたが、急激に寒くなった先週から心臓をバクバクいわせるような歩き方をやめ、寒い時期は庭の落ち葉掃除と以前買ったサドルのない電動エアロバイクを押し入れから出してきて30分間位こぐ事でお茶を濁している。
 
普通の疾患は気づかぬまま徐々に進行して異常を感じてから病院に行ったとしても、よっぽど無頓着でなければ最悪の状態までは進行していないだろう。その時点で何らかの治療を受ければ多少の制約はあるにしても生きていけるだろう思うが、心臓の場合それとはちょっと違うような気がする。
 
医師に強く申し込めば薬の処方箋は出ると思うが自分から申告するのも何だか変な気もするし、いったん飲むと医師の許可なく止められないし・・、変なジレンマに陥っている。