■ 家に居る時の雨降りは好き。 | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。

今年は天候不順なのか?月間天気予報で週末に晴れの日が続くから「行こう」と決めていたら、見るたびごとに変化して雨マークが割り込んでくる。ホントは明日から「鶴林寺・太龍寺の往復」の区切り打ちに出ようと思っていたが延期することにした。

 

通し打ちなら雨の日も甘んじて受け入れるが、区切り打ちでしかも四国に住んでるのに「何で雨の日に歩かなければならないのか!」となるので、何度も何度も天気予報を見て晴れが続く日を見定め出発日を決めるようになっている。

 

ただ、「来週は雨が多そうだから出発は無理か!」と諦めてしばらく天気予報を見ないでいると、予報がガラッと変わって晴れ基調になってる場合もある。(その反対もある)