■ 遍路宿(人の気配が筒抜けな)を嫌う気持ちが足かせになる、汗。 | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。

朝 JR立江駅から20番鶴林寺まで上って、次の21番太龍寺からはロープウェイで下り麓の宿で一泊する。そして翌日早い時間帯に太龍寺に行きたかったがロープウェイの始発が「7:20」しかなく、それより早い時間がなかった。(ロープウェイは観光客相手が主だから妥当な始発時間だとは思うが朝の行動開始時間が普段より1時間半近く遅れるのは辛い)

 

ロープウェイで下りた先の「宿」がビジネスホテルなら躊躇せず決めたと思うがドミトリー形式の部屋もある宿なので気乗りがしない。それに泊まった翌日の行動開始時間がさっき書いたように縛りがあるとなると尚更だ!と、ブツブツ書いていたら・・、「金子や」さんをスタート地点にすれば「往復」が出来るのでは?とひらめいた。

 

JR立江駅から金子やさんまで3時間近くかかる!その3時間が短縮出来れば可能かもと思って細かく検証してみたが、金子やさんから太龍寺まで片道5時間かかることが判明し淡い夢と消えた。(金子やさんに連泊するのなら可能かも知れないが・・・)