■ またしても予約の電話をする直前に問題点を発見。 | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。

49 正しく机上の計算の如くで、詳細に距離を計算していくと参考にしている遍路ブログに当てはめた到着予想時間に齟齬(そご)が見えてきた。

今までも同じように計画を立てて実行(遍路)しても大きな問題は生じなかったが、今回は二つも高い山の上にあるお寺をお参りする事になるので無理はしたくない(当初の計画通りに歩けば二日目の標高745mの横峰寺を越えをした後、ホテルに到着するには6時過ぎまで歩く羽目になっていた)

「楽しく山道を歩く」が信条なので二日目のホテルを手前に手配して無理をしないことにした。最初の予定では三日目に65番三角寺(標高500m)と66番雲辺寺(標高911m)をお参りして下山途中にある遍路宿の青空屋さんにお世話になるつもりだった。しかし一日余分に泊まることになったので65番三角寺は前日にお参りして当日は雲辺寺さんだけを一日で越えるようになると思う(詳しく調べて確定したい)