■ 標高911mの雲辺寺さんには「晴れの日」に上りたい。 | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。


29
正月が明けた頃は今週ぐらいを目途に出発するつもりでいたが、今週は雪あり・晴れあり・雨ありのジェットコースターのような一週間になりそうなので先送りにしてよかった。

例年、2月に入れば
春の穏やかな日差しに包まれるのに月間予報では月半ばから、またしても雪あり・雨ありの波乱万丈の天気になるみたいだ。(平地なら雨より雪の方を歓迎するが、今回は標高911mがあるから“雪の日”は避けたい)

嫁はんが月初めに一泊どまりで遊びに行くようだからその日を避けて(後に)遍路の計画を立てねばならない。今回は雲辺寺手前の民宿岡田さんがなかなか予約が取れないので一週間以上前に予約する必要があるが一週間先の「晴れの日」を予測するのは無理だ。