■ ワン(調べた)、ツー(決めた)、フィニッシュ(届いた)。 | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。

19
流石の海女村さん!もう到着した。持った感じは前のペンタックスよりも厚みが薄いのと軽いのでポケットに入れた時、「ぽとん」という感じがすこし弱く不安(入れそこなった?的な感覚)が残る。

カメラとして重要な「撮れ様」は、カメラに詳しくないんでこんなものかなぁ~という感じで不満はない。それよりも遍路の道中で気になったモノがあったら、ポケットから「さっ」と出して「ぱっ」と撮って「するっ」とポケットにしまえることが大事なんでその点は合格のようだ。

あと色に関して「艶のある青」かと思っていたが、実際は艶消しになっていた。フロスト加工の方が上品だとは思うが「遊び(オモチャ)感覚」で持ちたかったんで艶があってもよかったのになぁ、とは思う。

しばらく持ち歩いてバッテリーの持ちを確認しておきたい。前のペンタックスは予備のバッテリーがあったので「万が一の不安」はなかったがニコンのコンデジはどうなんだろう?確認だけはしておきたい。(今持ってるニコンのミラーレスもデジタル一眼もバッテリーの持ちに不満はないので大丈夫だとは思うが)