■ 台風三兄弟も接近中か? | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。

6 あれから談志兄さんと雷太兄からも音沙汰がないが大丈夫か?最長二週間の男三人旅になるが二人とも準備は出来たのだろうか?道中何回かは「洗濯」をしないといけないとワタシは思うが、あの二人はどういう心積りでいるのだろう(溜め込む気か?)

ここは一番下のワタシが二人の分も一緒に洗濯する係りとして活躍しないといけないのだろうか?何回か遍路に出た時洗濯機と乾燥機を使った事があるので、あの二人よりはましだと思うが初老のおっさんのパンツを触るのは抵抗あるな~

雷太兄は自分の家からの出発なので下着類は一杯持ってくるかもしれない(そうあって欲しい)が談志兄さんは一人暮らし(円満な二重生活)をしているのでかえって洗濯は抵抗なく小まめにするかもしれない!それに期待してワタシが出しゃばって洗濯物を回収しに各部屋を回るようなことは控えよう。

今日と明日とでやっとかないといけないのはテレビ録画の件、うちはビデオデッキを接続してないので録画時間に限りがある。取りあえず今録画してある分を全部見て削除する事と「録画
予約」の余分なものを消して最小限の予約にしておかないとHDDが一杯になる恐れがある。

あとは、松山を出る時と大阪を出発日ぐらいは晴れていて欲しいと祈るのみだ。


冒頭、二人から確認などの連絡がないが?大丈夫か!と書いたら、その日雷太兄から「予定通り準備できてるか?」「体調はどうか?」という電話があった。どうやらワタシの方が連絡をしないといけないようだった、そして最後に「談志兄さんにも大丈夫だと電話しとくから」と言われてしまった、汗。