■ 夏用の速乾性ズボン下(880円)も届いたし準備は万端 | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。


16
インターバル速歩の効果は『先月の記事』 からすると、1週間目は「汗をかきやすくなる」、そして2週間目は「体重が1kgほど減少」、1ヶ月目には「歩くのが楽になる」ということだった。

そして実際ワタシの結果は、1週目は5日間速歩して合計80分、2週目は4日間の速歩で68分、3週目4日間の速歩で67分、4週目5日間74分、5週目5日間の92分。

取りあえず一週間で速歩の合計時間「60分以上」というノルマは果たしてきた。寒い日でもジャンバーを着ずセーターで歩いたがそれでも2~3分もすれば背中が汗ばむようになり、体重の変化も以前なら食べた量からして体重が増えてる筈と思ってても減っていたりして、微減ではあるが少しずつ減ってきて今800gは減少している。

5週目で10%の筋力アップと血圧と血糖値の改善、1年で登山に挑戦したくなる!という効果も期待できる。初めてのお遍路の時のような根拠のない「歩ける自信」が今ではインターバル速歩のお陰で「やれる筈」という自信がついてきた!温かくなる前に早く二度目の遍路に出たい。