■「梅切らぬ馬鹿」が気になってやり過ぎたか? | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。


35
今まで、花が終わって新しく伸びた枝を小さなハサミで枝ぶりを考えながらちょこまかちょこまか切って楽しんでいた。しかし花が少ししか咲かず興味がだんだん薄れ、去年は放ったらかしにしていたら新しい枝があっちこっちに伸びて邪魔になったので剪定ばさみで一気に切ってやった。

そしたらそれが良かったのか?今年はかなりの花芽がついたので沢山咲いてくれそうだ!今年も枝を伸ばし切ってから一斉に切ってやろうと思っている。