■ 1975年 小椋佳 作詞作曲、歌 布施明。その年の音楽番組の大型タイトルを総なめ | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。


56
周期的に『シクラメンの花は匂わない』という話題をテレビで見ます。

それは取りも直さず、あの“シクラメンのかほり”が名曲であることの
証だと思うのですが・・、人生経験の長いワタシにとって
それはもう周知のこと!と思ってみていたら

原種は微かに香りがあったとのこと、今のように見栄えのする花に
改良する過程で香りが無くなった由

そして、度重なるテレビの指摘に耐えかねて(笑)

原種の香りを取り戻す改良をしてるらしいとの事でした
^^