へのへの「乃」の字 | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。

[以前の記事の解答編です]



皆さまに期待をおかけしましたが・・、たぶん

ご満足いただける「答え」ではないと思います

したがいまして、まず最初に お詫び を申し上げます。





 ----------------- <本文> ----------------




「夢日記」を どー変えよか考えたのですが「姓名」に

しょーとすぐ(フットワーク良好)決定しました。



それは「ゆめのにっき」さん、で どー表記するか?


素直に「夢の日記」とするか? はたまた「の」を漢字にするか

そのことを検証するに「夢の日記」は「日記 of ホープ」で、

違う意味になってしまう(グッド判断)

いわゆる「夢の超特急」と同じです。


ならば、「の」を漢字にするしかないと言う結論を得て

漢字の選別をするのに「野」「ノ」「之」「埜」などから

考えてみて「夢野」は普通過ぎるので却下、「ノ」も“ of ”と

同じ感じがするのでダメ、「埜」は難しいだけでもう一つ、

残ったのが「之」と「乃」です。


「夢之日記」もええなぁと思いましたが決定打でない・・、

それでは「夢乃日記」はどうか?


その時「池乃めだか」さんを思い出して、まさしく「人名」「男性」

そして、「お笑い」じゃないか!


瞬時に「乃」・・、「夢乃日記」に決定しました^^



----------------------------------------------



ということで答えは「池乃めだか」さんから頂いた

「乃」というコトになります。