手のひらサイズ『荒れはてた廃家』 | Miniature Shop Reve

Miniature Shop Reve

ミニチュア&ドールハウス製作

手のひらサイズのミニチュアです。

荒れはてた廃家(廃屋)をイメージで作りました。

 

 

手のひらサイズと言っても・・・

僕の手はデカいからなー笑

サイズ:幅17㎝×奥行17㎝×高さ16㎝ です。

 

 

ドラム缶が直径9mmです。

 

 

 

 

廃家の裏庭には井戸があります。

 

 

門構えと塀も崩壊した感じにしました。

 

 

車の左横は屋根(オレンジ色)が剥がれたものです。

 

 

照明のスイッチは物置(右ななめ下)の屋根の中です↓

 

 

照明確認でお部屋と車のヘッドライトが点灯します。

 

 

ここからは角度を変えて撮影したものです。

 

 


 

 

 


 

最初は黄色いワーゲン・・・

型を作ってレジンを流し込み作ったのですが・・・

気に入らず白に変えました。

 

 

制作途中です。公園で撮影を試みてみました。

 

 

 

こちらにも気入らず作り直し決定です。

 

 

ここから制作画像です。


 

最初はこんな感じでスタートしたのですが・・・

 

 

途中で扉の位置と高さを変更

 

 

まだワーゲンの色を変更する前です。

 

 

この感じで進めようと決めたところです。

 

 

屋根の仮組

 

 

屋根の張り替え着色も・・・

 

 

二度目・・・

 

 

三度目・・・

 

 

やっとこれに落ち着きました。

 


す。廃家ですが照明くらいないと寂しいと思い取付けました。

LEDの点灯確認です。

 

 

車のボデイの作り直しでこちらに決定↓

 

 

ボディのサビは接着剤を塗った上に

使い切ったカッターの刃を錆びさせ

粉末にしたものを振りかけました。

なので本物のサビなんです笑

 

 

ドラム缶とバケツにも同じサビを使用してます。

 

 

最初はこんな感じで終わりにしようと思いましたが・・・

 

 

 

 

結局何か物足りなく感じ・・・

作り替えて最終的にこちら↓が完成品となりました。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

下のリンクをクリックして頂けるととても励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ