ガーデニング用シャベル、ポストなど 制作 | Miniature Shop Reve

Miniature Shop Reve

ミニチュア&ドールハウス製作

おはようございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆


さて今回の作業は、簡単に作れるポストから作ります。

まず白い塩ビ板をカットしました。ポストの部分の材料はこれだけです。


ドールハウス夢猫の部屋


長方形にカットした天板をバーナーで炙りU型を作ります。


その時注意することは塩ビ板の全体を温めるのではなくRにあたる部分

だけを炙るということです。


左手に塩ビ板を持ち、右手にバーナーを持ちます。

右手のバーナーの炎の先端は時計の振り子を描くように手首を左右に

返しながら炙ります。


炎の先端が一か所で止まるとあっという間に黒く焦げてしまいます。

塩ビ板は熱を加えると縮むため予め長めにカットして置く必要があります。
はみ出た塩ビ板は現物に合わせカットします。


ドールハウス夢猫の部屋


取っ手を付けて蝶番代わりに虫ピン2本を短くカットし開閉式にしました。

ドールハウス夢猫の部屋


支柱に取付けてポストの完成です。

ドールハウス夢猫の部屋


薄いアルミ板をハサミでカットしてシャベルと空き缶などを作りました。

次に飲料水が入っていたプラスチック容器を使ってミルク缶を作ります。


ドールハウス夢猫の部屋


シャベルに土を付けてスコップなども追加して出来上がりました。

ドールハウス夢猫の部屋


馬車の車輪と帽子とラダーも追加しました。


ドールハウス夢猫の部屋


離れて見るとこんな感じになります。


ドールハウス夢猫の部屋


こちらの花壇は予め木で囲った花壇をつくり、そのうえに石材専用のボンド

で石を接着し石と石の繋ぎは前回の要領で木工ボンドを塗ってから

木粉粘土で隙間を埋めました。

ドールハウス夢猫の部屋


いつもご覧いただきありがとうございます音譜

ブログ村の“ミニチュアドールハウス”ランキングに参加しています。

下のリンクをクリックしていただけると励みになりますラブラブ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ