座席の各パーツ作り完成 | Miniature Shop Reve

Miniature Shop Reve

ミニチュア&ドールハウス製作

おはようございます~♪(*^ ・^)ノ⌒☆


前回土台をボルトナットで繋いだ理由をあえて書かなかったのですが・・・

森の雪さん からのコメントで椅子の構造について・・・ 大感動しました。 

なんて書いて頂いたので書いちゃいます。

そうなんです。 椅子が回転して四人掛けのシートが作れるんですよ。

より新幹線ぽくみえるかなと思っての試みです。

そのシートにmomoko達が座っているところ撮影するのが楽しみなのですラブラブ


では、今回の作業です。

仮置きの椅子と椅子の間の隙間にはいるセンターの肘掛けを作ります。


ドールハウス夢猫の部屋


肘掛けの形に整えた木材に溝を抜き足の部分にグレーの塩ビ板を使います。


ドールハウス夢猫の部屋


生地を貼って・・

ドールハウス夢猫の部屋


取付けました。


ドールハウス夢猫の部屋

次に名前が分からないのですが・・・ 足を乗せる部分を作ります。

まず木材を切り出して・・・


ドールハウス夢猫の部屋


二種類のパーツにそれぞれの生地を貼って・・・


ドールハウス夢猫の部屋


グレーの塩ビ板を細かくカットし穴を開け取付け・・・


ドールハウス夢猫の部屋


真鍮のくぎで固定しました。


ドールハウス夢猫の部屋


折り畳み式なので折り畳むとこんな感じになります。


ドールハウス夢猫の部屋


さらに足を付け稼働できるように溝を抜いた塩ビ板にも釘で固定しました。


ドールハウス夢猫の部屋

シートに取り付けるとこんな感じです。雑誌などを入れる網も取り付けました。

ドールハウス夢猫の部屋


次にグレーの塩ビ板をカットしテーブルの部分を作ります。


ドールハウス夢猫の部屋


上の塩ビ板を椅子の形に合わせてカットして・・・


ドールハウス夢猫の部屋


テーブル用の脚にテーブルを真鍮の釘で固定しました。


ドールハウス夢猫の部屋


椅子とテーブルの先端を固定するストッパーは後程作ります。


ドールハウス夢猫の部屋


現在ブログ村の“ミニチュアドールハウス”ランキングに参加しています。

下のリンクをクリックしていただけると、とても励みになりますラブラブ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ