アメブロで仲良くさせていただいている

shachyさんのブログ記事からの転載です。

とってもかわゆしなちびたんこの里親募集記事です。

詳しくは以下の通りになります。

ブログを通じ少しでも多くの方の目に触れれば

と思いまして。

どうか温かな飼い主さんとご縁がありますように・・


$夢猫 ムニャのblog



ちびたんこの里親さん募集記事をTOPに掲載させていただきます。

現在【いつでも里親募集中】 にて掲載中です。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-129554.html

【登録番号】C129554


良い里親さんが見つかりますように☆☆☆
よろしくお願いいたします。

********************************************

生後約2ヶ月で保護した時には、既にに右目の眼圧が上がり眼球は飛び出てぐちゃぐちゃな状態でした。

保護時、体重わずか750グラムの小さな体で親猫から見捨てられ、兄弟とも離れ離れ…猛暑の東京で一匹、必死に頑張っていました。


保護されてから2週間、眼圧が下がるか、手術の為に体重が増えることを期待したけれど、眼はもう眼と認識できない具合に何倍にも膨らんで出てきてしまったので、体重860グラムの体で手術へ。
とっても頑張って、術後はヤンチャ盛りまっただ中です!


手術前とは全く別猫のように、よくお喋りし、チョロチョロ動きまわるのに忙しく、猫じゃらしにも元気に飛びつくワンパク坊主になりました。


この子の里親さんを依頼していた方から、ちびたんこを思えばこそ、日中家が留守になるのに責任を持って子猫を預かることができないと丁重にお断りをいただきました。


…と言うことで、ちびたんこの生涯の飼い主さんになって下さる方を募集したいと思います!


片目・全盲猫ちゃんを飼育している方からたくさんのアドバイスをいただいた通り、片目でも何の支障もなく、元気に飛んだり跳ねたりしています。


今は遊びたくて仕方がない盛りなので、目を離すと危険な位です


生涯、ちびたんこを優しく温かく見守ってくださる飼い主さんを募集したいと思いますので、
よろしければ直接メッセージでご連絡をいただければと思います。



条件が多くて申し訳ありませんが、この子には絶対幸せになってもらうために保護・手術を行いましたので、どうかご了承ください。




◆ちびたんこ◆

生後3か月程度・黒白ハチ割れ・尻尾ストレート

エイズ・白血病陰性
3種ワクチン・2回目ワクチン接種済
駆虫・フロントライン済み

便検査・異常なし
*保護時には手遅れだった為、片目眼球摘出手術・抜糸済
*今後の治療・投薬などは現時点では必要ありません。
トイレトレーニング全然問題なし!!


性格はやんちゃ・甘えん坊・結構度胸があり、獣医さんまでの移動や獣医さんについて、わんちゃんが
や大人猫ちゃんがいても動じません。人見知りせずすぐに仲良くなれると思いますが、先住猫ちゃんやわんちゃんがいるお家では、最初のうちはちびたんこが唸るかな・・・?
以外と強気です(笑)



◆勝手ながら、以下のお約束を守っていただけることが条件です。


・ペット飼育可能な住居にお住まいの方(譲渡時に賃貸契約書のコピーをいただきます)

・身分証明書のコピーをいただける方(譲渡時はこちらの証明書もお渡しします)

・譲渡時、ご自宅までのお届けが絶対条件なので、ご了承いただける方。

・完全室内飼いをしていただくこと

・ベランダ・窓などの脱走措置を特にしっかり取っていただくこと。(子猫のマンション転落死や脱走後、行方不明になるケースも多く耳にします。片目のこの子がアクシデントであっても外の子になることは絶対に避けていただきたいことです)また、脱走措置を確認させていただいてからのお渡しとさせていただきます。

・適宜ワクチン接種をしていただき、体調不良時などに必要な治療を獣医で受けさせて頂くこと。

・生後半年経過後には去勢手術をしていただくこと。


・震災時には自宅置き去りにせず、どんな状況であっても必ず共に避難していただくことをお約束いただけること。(現時点でその自信がない方はご辞退下さい)


・恐縮ながら、猫の寿命を考慮し、現在60歳以上の方だけでの世帯の方のお申し出は辞退させていただきます。

・今後、結婚・出産・転勤・介護等により環境の変化があっても、終生猫と共に過ごしていただける覚悟のある方


・ご家族全員の同意が取れている方


・東京23区内またはその近郊都市にお住まいの方(遠方の場合、お届け時の交通費のご負担をお願いします。)

・これまでにかかった医療費の一部をご負担いただける方(領収証有)

・事前アンケート・誓約書にご協力いただける方



$夢猫 ムニャのblog

$夢猫 ムニャのblog

$夢猫 ムニャのblog