先日、紫微斗数をやりにきた

50代の女性の方。見た目も貫禄があり

命盤をみる限り同業者のような・・・


すばらしい命盤をお持ちの方でしたが

同業者ではありませんでした。

ですが、その方のご実家が近所で

高円寺に大変詳しい方でした。


そして昔、かぎねこ亭の前がなんだったのかも

教えていただきました。

ここは昔、洋服の仕立て屋さんだったんですって!

1階がお店で夫婦で洋品店を営んでいたとか。



うちの前の青梅街道も昔は今ほど交通量がなく、

都電のようなチンチン電車が走っていたとか。

その方のお父様の幼少期は、青梅街道に

馬車の時代だったそうです。



私も以前からここに住んでいた方がとても

きになっていました。

どんな人が住んでいたのか?

何をしていたのか?



でもこのお客様のおかげでスッキリ

いたしました~♪

昔を知る人はとても貴重ですね☆

貴重なお話ありがとうございました。