心配事や緊張するとお腹が痛くなる | 夢人 ゆめんちゅ カウンセラー神田充人のブログ

夢人 ゆめんちゅ カウンセラー神田充人のブログ

私は今まで多くの人と出会い、カウンセリングをさせて頂きました。
真摯に寄り添って話を聴き、解決方法を共に探り、クライアントが悩みに立ち向かえるようになった時の笑顔を見ることが私の働きがいです。

こんばんは!
カウンセラーの神田充人です。

緊張したりすると、お腹が痛くなることありませんか?
僕も中学校の頃になりました。

僕の場合の緊張はどうしようもないことを悩んでいました。
・人の期待に応えること
・努力しても乗り越えることが困難なこと
・人の気持ちを変えること
・環境が変わること
・過去の失敗を無いことにしたい

どれも自分だけでは、解決することが出来ないことでした。
そんな悩みを持ったらどうしたらいうのでしょう?

今の僕の答えはその悩みが悩み方があっているかどうかを相談することです。

悩みを相談すると、いろんな解決策で頭が混乱することも多くあります。
整理がつかない時は聴き上手な人に相談しちゃいましょうね!