昨日の記事に追記しようと思ったのですが、

やっぱり改めてw

 

あと、なるべく「○○副産物」とかも避けてます。

家禽副産物とか、家禽ミールとか、成分表にあったらとりあえず棚に戻します(笑)

 

副産物とは

食べれない場所、残り、カス・・・的な(笑)

それこそ、なんでもかんでも入りです。

 

でも、昨日のシーバの件もしかり(シーバも「豚副産物」の表記あります。)

日本のレベルがこの程度だから

日本メーカーは、基準に則って作ってるんですよね。

だからメーカーが悪い!とは言い切れない。

 

日本は

副産物やら使って良いし

何を使ったかまでは表記しないでも良いし

 

だから私が思うに

 

「国産が安心!」「国産だから良い!」のは「人間用」だけ。

 

ペットフードの国産は、水準が低すぎるから

「安全ではない」

と私は思います。

 

もちろん、全てのメーカーが危険ではないのだろうけど

 

日本のペットフードが良いものに変わるには

動物先進国のイギリスなどのように

もっと高い基準が義務付けられないと、無理でしょうね^^;

 

 

余談ですが

日本では、やっと生態販売などについて論議されて変えようと

頑張ってますが

「生態販売は許可制」ということが義務付けられているイギリスは

なんと60年も前からだそうです。

 

ペットフードにおいても

「動物に優しい日本」に変わることを切に願いますが

それまでは、各自飼い主がしっかり見極めないといけないよな

 

っと思う今日この頃でございます(笑)

 

そして、もう私はシーバ卒業します(笑)

まりもさんがシーバ大好きだったから・・・という名残惜しい気持ちは胸にしまって(笑)

他のものは「副産物」棚に戻すのにね

シーバは進んで買ってるなんてね 変な話だ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最近ね

 

 

さきちゃんが、とっても美人さんになってきた気がする

もともと美人顔だけどさw

(親バカなだけと言わないでw)

 

 

 

そんなさきちゃんの特技は

コレ

運ぶ運ぶ(笑)

どこからともなくもって来る(笑)

 

 

そして必ず

何かを報告するかのように、正面に座るw

(ブレた写真でごめんなさいあせる

 

さきちゃんは良く、「遊ぼ~」って来るのですが

当然、さきと遊んでいると、他の子たちもワラワラと集合するわけで

みんなが遊びだすと、

さきは、遊ぶのを止めてしまい、ちょっと遠くからみんなが遊ぶ姿を眺めています・・・

ほんとは遊びたいのにね、さきちゃん。

 

だからなるべくなるべく、さきちゃんが話しかけてくるときは全力でお相手します。

あっ、もちろん他の子の時にもですがw

 

さきは、甘えたいときも

だーれも居ないときを選んだりするんですよね。

 

みんなほんとに、それぞれの個性だね。

 

 

 

さきちゃんをパシャパシャ撮っていたら

ふうちゃん登場w

 

ふぅちゃんの個性もこれまた可愛いw

それはまた次の機会にウインク

 

 

 

昨日の我が家の王子様www