さきちゃんですか?

 

あっ、やっぱりさきちゃんか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪からやってきた福ちゃん。

とーってもおしゃべりで、人懐こくて

ものの数十分で部屋に慣れ、甘えて遊んで、すごい順応力。

「さすが子猫!」という域を超えてると言っても良いくらい(笑)

 

 

探検中の福ちゃん
とにかく動く動く動く
ずっと動く(笑)

 

 

 
 福ちゃん部屋の
扉の向こう…
居ないわけがないよね、やつらw

パソコンで編集してスマホで載せたら(動画スマホからじゃないと出来ない…)
ちょー汚くてお見苦しい動画になってしまってすみません(T▽T)
修正する気力と時間がーーーない。笑い泣き
 
そして、ご対面動画は、パソコンソフトが途中でご機嫌ななめで編集できずガーン(笑)
スマホで編集するにも、デジカメからスマホへ送るのに、スマホがご機嫌ななめで送れず(笑)
おてあげ♪
 
 
ふくちゃんは、一昨日の夜、我が家にやってきて
翌日朝から全部屋フリーにしました。
 
というのは、まさかの「まさ」が、とってもふくちゃんにフレンドリーで
お?いけるんちゃうん??ってことでフリーにしてみました。
(まぁ他に・・・おしっこ全然しないとか、気になるところもあったので、早いけどフリーに踏み切りました)
 
フリーにしてからは、まさとふくちゃんはめっちゃ追いかけっこしたりしてます。
そして、ふくちゃん
ずーっと、ずーーーーっと、ずーーーーーーっと
家中走り続けてます。
まるで水を得た魚のようにwww
「おぃ!落ち着けよっ!!」って突っ込んだくらい(笑)
 
まさはふくちゃんをすんなり受け入れてくれたのですが・・・
その代わり・・・
まさくんは、さきとふぅちゃんに嫌われました(笑)
さきとふぅちゃんは、ふくちゃんに威嚇しまくりで・・・
 
まさがさきのところに寄っていくと
「シャーっ!!!!」言われます(T▽T)
まるで
「あんたー!!新入りと仲良くしとったやろ~!あっち行けや‼!!」
と言われてるようで笑い泣き
 
まさは
「何だよ…、そんな事言うなよ」
と、ビックリ顔のあと寂しそうな顔して去っていきました笑い泣き笑い泣き(笑)
 
しまいには、
ふくちゃん居ないところで
さきとふぅちゃんがご対面しただけで
お互い「シャー!!」言ってます
 
はい、プチ騒動起きてます(笑)
 
 
でも、すごいのは
あっちこっち(さき、ふぅちゃん)で「シャーシャー」言われても
まーーーーったく動じないふくちゃん、すごいです(笑)
大物ですよw
もちろん、「シャー返し」もしません(笑)
 
 
 
ふうちゃんは・・・

(手前の頭、ふくちゃん)
 
ふぅちゃんは、こーんな恐ろしい鬼の形相で怒ってます笑い泣き(笑)
 
まぁでも
手を出すとかではないし、昨日はいきなりの初日やし!
 
今朝は昨日の朝より、さきもふぅちゃんもマシになってるし
 
って
 
おっ?
 
今黒いの二人が遊んでる!?!?びっくり 
夜中はまだあかんかったのに
さきちゃん、さすがおねぃちゃんだね!!
 
ええ?
さき、ふぅちゃんにはまだ「シャー!!」言うん!?!?(今しがた 笑)
 
まだまだ混乱中ですね笑い泣き
 
 
 
ふくちゃん、昨日の夜初めてうんPしてくれたのだけど、
げ…りえーん
今朝も緩くて…
子猫やし、いろんな環境の変化、車移動やストレスもろもろあると思うので
元気いっぱいですし、ビオフェルミン飲ませながら
今日は様子見ますウインク
続くようなら、もちろん病院へGO~~~!
 
 
 
 
さて。
 
ふくちゃんは・・・
ご存知の方もいらっしゃる通り
動物看護師をしているふわねこさんの病院に連れてこられた子。
元は飼い猫で、捨てられたようで・・・
フラーっと餌やりさんのところへ現れて、保護され病院へ。
保護主さんの意向もあり、「家族をみつけてあげてほしい」と・・・。
(くわしくは、ふわねこさんの記事に書いてありますので、ご覧いただければと思います。)
 
里親を探すにも、病院で保護していられるのは、ほんの少しの間だけ。
その間に里親さんが見つからなければ・・・・・・・
 
ふくちゃんは、コロナを持っていて
さきまさと一緒。
(ふぅちゃんもすでに保持猫ですが(T▽T))
 
コロナ持っているなら・・・
うちなら一緒にケアしながら見てあげれる。。
 
そう思って、思わず「預かり」に手を上げてしまった次第です(笑)
 
 
3~4ヶ月らしいのですが
私の感想として、骨がしっかり?育っている感じがして
足長ハンサムボーイです(笑)
 
すっごいカリカリに痩せてて、ご飯の食べ方も、切なくなるほどガッツいて食べてました。
でも、今朝は、すこーしその食べ方も落ち着いたかなって感じます。
でもですね、昨日体重量ったら、3.2kgありました。
見た感じは3kgないんちゃうん?ていう痩せ方。
触ると骨がごつごつ手にあたります。。。
 
でも、うちに来た以上、コロンコロンのプリンプリンにさせてみせますwww
さきちゃんたちのように、ツッヤッツヤのお毛毛にもね♡
 
どうかどうか、ふくちゃんを大事に大事に
幸せにしてくれる里親さん見つかりますように。。。
 
 
 
 
ふくちゃん、ずーっとしゃべってますケラケラwww
一緒に暮らしたら、きっと毎日が楽しいですねcatドキドキ