今日は将棋の日  |  あなたの明日を明るく照らす。あなたにはあなたはの開運の方法がある

 あなたの明日を明るく照らす。あなたにはあなたはの開運の方法がある

        幸せになる業“達成感を感じる日々”使う・活かす【マヤ暦】あなたが輝ける日々の過ごし方…豊かな人生を送るヒントがここに!

将棋と言えば

今や躍進を続ける藤井聡太七段だけど

やはり気になるのは

≪ひふみん≫

 


お立ち寄りありかとうございます。
あなたは毎日楽しく過ごせていますかはてなマーク
毎日を楽しく過ごす
使える“マヤ暦”
【明日の小窓】
なぽさんですグッド!

あなたと
あなたの周りの人にもワクワクと笑顔を

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

将棋のルール知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

1年前のブログを振り返ってたら

2017流行語大賞≪ひふみん≫

について書いてたなぁ~

TOP10に入ってたね。

でね
【マヤ暦】的検証≪♯将棋≫の記事
“ひふみん”の誕生日について
こんな事も…
 
この時の疑問を思い出しながら
ひふみんのお誕生日はやはり
 
公表前日の

1940年1月1日ではなく

1939年12月31日なのではないか…

と言う思いが更に目

 

 

1940年1月1日

【KIN 93】《音2》2

【赤い空歩く人】赤い空歩く人

【黄色い人】黄色い人

 

人を育てる赤い空歩く人【赤い空歩く人】

 

でも

ひふみんは

お弟子さんをとっていないと言うの。

 

 

下記の様な記事もあったのね。

 
 
研究会にも一切入らず、
また実験的な将棋も一切指さなかったと言われています。
つまり己が力のみ信じて一人で研究し続けた人です。
一匹狼なのですね
「人は人、自分は自分」と言う人ですね。
 

1939年12月31日 

この日だと

【KIN 92】《音1》音1

【黄色い人】黄色い人黄色い人

 

やっぱり

そんな気がします。

 

 

 




最後までお読みいただき
ありがとうございます。
日々の更新の励みになります。
今日のご縁と明日に感謝


ツォルキンに
後押しされる日々に感謝

毎日ご機嫌音譜