こんばんは




相変わらず
花粉症でツライ日々です
花粉症だけでなく
春休みに突入してしまいました不安





子供2人が家にいると
朝昼晩とご飯を作る ✕3回も
洗い物も ✕3回も泣き笑い
その他にも掃除&洗濯などするため
1人きりの時間がありません泣き笑い





休みになると
自分の時間が崩れることを
すっかり
忘れていました…泣き笑い





童話コンテスト
絵本コンテスト
(両方とも5月に締め切り)
間に合うのでしょうか…不安







私は45歳
専業主婦です
専業主婦とは名ばかり
できるだけサボり
まるで 隠居生活のように
好きなことをしています

ファミレスのモーニングに行き


500円ほどでソファでゴロゴロ
料理も洗い物もさぼって
子供達が学校から帰るまで
好きなもの食べて
のんびりしています



まわりを見回しても
おじいちゃんばかり




ファミレスでは
最近の私の夢である
絵本制作
童話制作に向けて
アイディア練ったり
iPadでイラストの練習したり
というとカッコイイけれど
よく考えてみると
何もしない日々もたくさん…不安




いつ死んでも
後悔しないように
今この瞬間にしたいことをしています




専業主婦っていうと
お金持ちみたいだけれど
残念ながら
専業主婦をしている場合じゃない
庶民なので不安
絵本塾とか 絵画教室とか
通えないので独学です


YouTubeの動画編集も独学です
イラストの書き方も独学です
ハンドメイドの制作も独学です


独学という事は
自分で調べるということ
YouTubeの動画編集や
イラストの書き方
ハンドメイドの商品の作り方は
Google検索しながらネットで全て調べました




絵本制作や
童話制作は
おもに本で調べています

 

 



この本 オススメです飛び出すハート




絵本制作のために1年程前に

購入した本ですが

購入した当時は

絵本の事があまり書いて無くて

あまり参考にならなかったなーと

しばらく本棚で眠っていました



童話物語を考えるために

色々考えているうちに

この本を思い出し

もう1度じっくり読んでみると




絵本制作にも

童話制作にも

両方共通の

大事な事が書いてありました




例えば

物語を作るときは

1人称か3人称かをはっきりさせる

など

そんなこと考えずに絵本作ってたわ泣き笑い




1人称か3人称をはっきりさせるなんて
絵本講座などに通って 先生に指摘されないと
気がつかない事かもしれません


通えない私は
1600円ほどで こういった本で調べています


 



 

 





春休みは

家に子供がいて

アクリル絵の具で絵本書いたり

できないので泣き笑い

あきらめます





新学期になってから

やります泣き笑い

今は 今できる事を

すきま時間に 本で勉強します

5月の締め切りに間に合うのかしら…







では

また



 


チャンネル登録14000人突破!
こうやって望むといいよ!!
 最近の大人気 動画 超オススメ動画