こんにちは



専業主婦
ワンオペで2人の娘を育てています



専業主婦になってから
好きなことしかしていません




できれば
好きなことをビジネスにしたい!


そう思い
調べていました



そう思っている
同じ(専業)主婦の皆さん
いますか?
そういう人と知り合い情報交換して
一致団結してビジネスできたらいいのにな



私は無職
そしてお小遣い制なので
自由に使えるお金は限られています
そんな私にもチャンスが来て
先日無料セミナーで学んできました


『商品づくり』について学び
そこで気づいたのは
好きなこと=ビジネスになるとは限らない
好きなことをやろうと頑なに思わず
まずは
自分にできる商品を作ろう!
探そうと思い
考えていました



自分の過去の経験から
できることは?

商品①
20代で精神的に不安定になり
悩んでいる方が
心が楽になるカウンセリング相談
(うつ病になり寝たきりから立ち直った経験から)

商品②
機械音痴の主婦でもできる
簡単にできるカメラテクニック
(写真の学校を卒業してカメラの仕事をしていましたその経験から)

商品③
ずぼら主婦でもできる
簡単に若見せできるお化粧のテクニック
(美容部員として正社員で働いた時に化粧品会社から学んだテクニックをそのまま教えます)


いくつか商品を
考えてみましたが…ひらめき



あいかわらず
カードリーディングが好きで
趣味である
タロット占いばかりしたり飛び出すハート
趣味である
絵本の物語をぼーっと考えたり飛び出すハート


ビジネスとか置いておいて
好きなことしかしていない泣き笑い



やりたい!やりたい!って
感じになれず
う~ん でも だって
と考えている間に
時間だけが過ぎていきます



ふと気づくと
セミナーに参加したのに
普通の日常を生きている不安


いつものように
ファミレスに行ったり 
のんびり過ごしてしまいます…
今日は回転寿司です

お寿司を食べながら

カフェラテまで飲みながら
考えました


セミナー行っただけで
何かを成し遂げた気になってる…不安ガーン




よし!
好きなこと=商品
自分にできること=商品


両方やってみよう!!ニコニコ
そういう結論になりました

私は
いつも
家にいるとダラダラして
何も進みません なので
子供がいない昼間に
ファミレスや回転寿司や
(図書館でも喫茶店でもいいけれど)
1人だけになり
場転すると場所を変えてみると
集中できます
 


好きなこと
趣味で
売れそうもなくても
ただ好きなこと

自分にできること
人の為になるもの
ビジネスとして商品になるもの


両方やってみよう
そういう結論になりました

とにかく
スタートさせよう

そう
思った私は
ココナラに登録しました


まだ登録しただけです

商品説明文などは
まだ書いていません



セミナー行っただけで
何かを成し遂げた気になる
それだけは
やめようと思います




行動はつづく







オススメYouTube動画です