お久しぶりです



4○歳
資格もなく

パソコンスキルもない‥(少々ひきこもりの)

ただの専業主婦
色々なことに挑戦しているブログです



子供を産み

預ける場所もなく

ワンオペ育児をしながら

図書館に通ううちに

『絵本作家』っていいなと思ったので

その夢を大切にあたためています

イラストは小中学校の授業以来で

未経験ですが絵本を制作しています





考え方を変えるだけで

できるようになるのでは?

と本気で思うようになり

実験中です



11月30日必着の

絵本のコンテストに出品しました↓


こちらの募集を見かけたのは
10月27日でした
11月30日締め切り


たった1ヶ月で
素人が絵本を制作するなんて
無茶だと思いましたが
応募条件は 素人(アマチュア)のみ
プロの人は応募できません


アマチュア向けのコンテストです
アマチュア向けといっても
イラストレーターの方や
美大出身の方などもいるとは思いますが‥‥
そんなこと気にせず実験します
専業主婦でも心の中や
意識を変えるだけで
できるか?どうなのか?


大賞は出版化されるので
大チャンス!



応募しました



なので
12月からは
しばらくぬけがらのようになっていて
ブログも久しぶりになってしまいました





今日は
私がハンドメイド未経験だったのに
1ヶ月で作れるようになった 


ハーバリウムの
キラキラボールペンの作り方を
今日は
動画で初公開します



ぜひ見てください
こちらです↓




ハンドメイド動画を撮影したのは
初めてだったので
スマホで撮影しテロップを入れるのに
子育ての合間の5時間ほど
丸一日かかりました
もう動画制作ができないのでは‥と思ったけれど




誰かの役にたつかもしれません
そう思い完成させました


どなたかに
見ていただけますように



使用した材料は
こちらに↓載せますね↓(私は楽天で購入)

 

  

  

   

  

  

 

初めはキットで練習しました!

  

お花を入れたほうがいい方は

こちらのキットがオススメ

 




ハンドメイドだって

絵本だって

できると思ったら

できます

考え方 意識を変えるだけで

資格もない

パソコンもできない(持っていなかった)

ミシンもできない(幼稚園で大変苦労した)

人見知りであまり会話もできない

私でも



こんな私でも

だんだん

できるようになりました


何で

できるようになったの?


やってみただけです

ぜひ

私のような40代の方主婦の方など

何もできないな。。。と思っている方がいたら

作ってみてくださいね

夢中になっていると

ワンオペ育児でも辛くありませんよ なぜなら

夢中の力はすごいから







読んでくださりありがとうございました