やっと絵本が完成しました
そして
出版社に
発送しました


『イラストも 絵も 
勉強したことのない
(小学校のときも絵で表彰されたことのない)
普通の専業主婦が
絵本を制作して
絵本作家 プロを目指すびっくりマーク


っていうと
何かに挑戦して
目標たてて
頑張ってる主婦っぽいですが

実際
全然そんなことは
ありません


何をしているかというと

ただ


頭の中で
こうなりたいな〜花って
一瞬
浮かんだことが
本当に現実になるかどうか


実験しているだけです



実際は
目標とかたててないし
ゴロゴロしていて
書きたくなった時だけ
書くだけです



なので
めっちゃ時間をかけて
作りました


今年の3月くらいに
頭の中に浮かんだものを

ノートの端っことかに
落書きしながら
スタートしました
ずっと前からブログにも
書いていました

このブログのとき
めっちゃ
絵が下手です

色々試して

絵の具とか
色鉛筆とか
クレヨンとかで
書いてみましたが


小学生のほうが
私よりも
上手いんじゃないかってこと
うすうす感じでいました

なので
ため息がでてきて
書いた紙を破って
捨てたりしていて
資源ごみの日は
大量の画用紙になったりしていました泣き笑い 

キャラクターも
かめ🐢 だったのを
ひつじ🐏 に変更したり。。。

試行錯誤して。。。

7ヶ月すぎて。。。

やっと なんとか
一冊 22ページの絵本になりました


左が仕上がりイメージ
右が最終仕上がり(デジタルで書きました)




カラーコピーで提出だったので

誕生日に旦那に買ってもらった
プリンターが
役にたちました
(インクも買ってもらってよかった)


こうやって
写真を載せると
なんか
イラスト書けてる人っぽく
なりますが(一番自信のあるページなので)

背景がキッチンのシーンなどは
何度書き直しても
立体的に書けなくて

ドアとか床とか テーブルとか
のれんとか

書けば書くほど
地震で歪んだ家みたいに
左右非対称になるので
もう あきらめるしかないくらい
一夜では
イラストはうまくなりません


でも
これも 主婦の実験なので

やれるだけやって
出版社に送りました


これで本当に
私の絵本が出版されたら
全員マネできるはず
もしそうなったら
要点まとめようと思います


まるで期末テストが
終わったような
この開放感

やったー!
終わったーーー!

この気持ちいい
心地よい 気持ち
この気持ちを存分に味わうべく


大好きな
『一人チェーン店でランチ』を
いま現在していますひらめき 

いま感じでいることが
現実になる

いまあなたが
感じていることが
その気分
その気持ちが

あなたの未来に起こる
現実になるのです

いま 何を感じていますか?
この瞬間にも現実が作られていく
だとしたら

誰かに対する恨みよりも
誰かに対する羨望よりも
自分に対する悪口よりも
嫌な気分よりも

いい気分を
大切に味わわないと

いまの私は
家にいるだけでも
絵本制作終わったー!って
達成感 開放感があるけれど

さらに
エアコンのきいた店内で
寿司を食べて
ドリンクバー飲んで
ぼけーっとする
心地よさMAXを
味わっています

すべては
良い現実のためですニコニコ



みなさんも
いい気分
味わっていますか?



いつの間にか
ユーチューブ
チャンネル登録
一万人達成しました
ありがとうございました飛び出すハート