こんにちは




もうすぐ夏休みで

幼稚園も午前保育となり

忙しい日々を過ごしていました




朝から自転車で幼稚園に連れていっても

午前中で

またすぐお迎えに

行かなければなりません立ち上がる不安

夏休みは

自分の時間を保つのが難しい…

ワンオペ育児の

はじまりです悲しい




週末に

とある実験をしてみました

ワンシーンの設定

(場面ごとの意図確認)というものです



実験してみて

成功したので

シェアしようと思います




*****



私は

娘達とともに

あつまれ どうぶつの森という

任天堂Switchのゲームにはまっています

(世間的には2~3年前からなので

ちょっと遅れていますが)


娘のSwitchデビューとともに

はまりました




最近

あつ森の

一番くじが再販されていました花6/18~



旦那情報によると

都心のオフィス街のセブンイレブンで

あつ森の一番くじが置いてあるよ

よく見かけるよ

と聞いていたのですが…


私の住む

東京の穏やかな場所にある

セブンイレブンや

イトーヨーカドーでは

一番くじがありませんでした



休日に

近所のセブンイレブンを

6件くらい回っても

一番くじはありませんでした泣き笑い

そこまでして欲しいわけじゃないけれど

一回 やってみたかったな…





そんな時

たまたま行った

超大型の

イトーヨーカドー店舗に

一番くじがありました目がハート




テンションがあがった

私達は

1人1回ずつ (大人2 娘達2)

合計4回 くじを引いてみました

すると




これたぶん

一番ハズレなんじゃないか?

そう思われるメモ帳が当たりました

650円×4

こんなにメモ帳…  いらないよ泣き笑い



(4個目なんて ビニール開けて中身の柄を見る

気力すら無くなったわ泣き笑い)






これで

友達に手紙を書きまくろうよって

子供達をなだめ、自分もなだめ、

マックで ハッピーセットを食べて、

子供達に ハッピーセットのオモチャをあげて

気持ちを切り替えようとしていました。




どうせ くじなんて

確率の問題なんだ

もとから ほとんど メモ帳ばかりなんだ

そうしないと 一番くじも 儲からないもんね

これが現実なんだ

何回やったって

メモ帳ばかり当たる

それが普通のこと

宇宙理論とかスピリチュアルとか

くじ引きになったら全然関係ない

周波数とか関係ないのかもしれない…



マックを食べながら

リアルな現実を突きつけられて、

荒れた気持ちを 

なんとか なだめていました。




もしかして、当たりくじ 抜いてあるんじゃないの!?って旦那に言ったりしていました。




一般的には そんなもんなんだ

一番くじって そういうもんだ

あまり当たらないから だから

大人は箱買いするんだ



なだめても

夢みがちな私は

納得がいかなくて

テンション下がった自分の心を

どーしようかなと

考えていました






ワンシーンの設定

やってみようかな…

(場面ごとの意図確認とも言われています)

このところ

お悩み相談を受けていた私は

勉強のために

エイブラハムの本を

復習していて

よく読んでいました





エイブラハムの本に書いてあります


(簡単にまとめると)

映画のワンシーンのように

一つのシーンを区切って

そのシーンごとに

こんな気分がいいな~とイメージするのです

自分の意図すること(望むことを)

ワンシーンごとに確認していく作業です



たとえば

朝起きて着替えるワンシーン

朝食のワンシーン

通勤のワンシーン

会社で仕事中のワンシーン

ランチタイムのワンシーン

などなど



ワンシーンの設定の話

知っていても 日々めんどくさくて

やらなかった私は

よし実験してみようと

やってみることにしました


今は

マックでハッピーセットを食べている

(食べ終わって

一番くじのカウンターに戻る)

次のシーン


くじをひく

超いい結果になって

皆でよろこんで

やったぁー!っていって

笑う  楽しい 嬉しい 



こんなふうに設定しました




くじの景品までは

詳しく思い出せなかったのですが

一等らしき景品には

たぬきちが付いていて

ATM貯金箱みたいな四角いもの

そんな感じだったな~と

頭の中でイメージしながら

やったぁ やったぁ  良かったね~!

。。。こんなかんじかな

こんなふうに

なりたいなと意図し

気分を想像しました




『最後にもう一回

くじ やろうよ』

ハッピーセットを食べながら

家族に提案しました(よし 実験をやってみよう)


ハッピーセットを食べ終わり

家族で 一番くじのカウンターに戻りました


先ほどいた男性ではなく

休憩から戻ったような

女性店員に変わっていました

さっきの くじ引きと全然違う景色です

違うワンシーンです



そして

娘が くじを 1回 引きました

すると



A賞びっくりマーク


頭の中でイメージした
たぬきちが付いている四角いものが当たったんです!!!!
(ATM貯金箱じゃなくて
キッチンタイマーでしたが)



ワンシーンの設定をした通りの現実になったんですびっくりマーク



信じらないあんぐり
感想は
信じられないしか でてきません
私にもできる?じゃん?


本当にイメージできているのかな?とか
本当にこれでいいのかな?と
思うこともあったけれど


日常で実験してみたら
誰でも意外とできるもんです



一番くじのポスターを確認してみました

ATM貯金箱は
B賞だったみたいです


どちらにせよ
2名しか 当たらない
A賞が当たって良かった目がハート



皆で やったぁ 良かったね!と
帰ることができました



ワンシーンの設定(意図する)
+
気分を感じる(イメージする)
これだけで
できました



真剣にではなく
マック食べながら気楽にやりました


他の事にも
実験してみようと思います