たくさん色んな気づき?
メッセージが降ってきます
(今日は 文字の大きさを変えずに書きます)

*****


私はとにかく
読書が好きなので

本をたくさん買います


本を読むことは
どら焼き食べるくらい

好きなんです
( …ドラえもんはまったく意識してません)



読書とは
おやつ食べてるかんじです


例えば本屋で新品の本を
1500円で買ったとします

新しい本っていい匂いだな~♪

読むと
とてもおもしろい♪


私はお風呂で読書するのが
大好きなので

気に入った本は
新品で本屋で購入します。
そして 
同じ本をメルカリで、
中古で購入するんです。


お風呂用の本として、
中古の本を買うのです。


お風呂で読むと
よれよれになり、
ゴミ箱行きになるからです。


1500円の本が、
中古だと
700円だったりします。


開いて読んでみると。。。
なぜか




つまんないのです。。。



若干  エネルギーが無くなっているのです。あきらかに、

あれ?この本?
こんなもんだっけ?


中古で
中古本の匂いがしたり、
埃っぽかったりしたら誰でも思いますよね。


発売したばかりの人気の本だと、
1500円が
1300円と
そんなに変わりません。


新中古と呼ぶのでしょうか。
一度人の手に渡ったけれど未使用で
とても綺麗な本もあります。


それでも、
そんなに綺麗でも、



なんか…ちがう


少しエネルギーが無くなっているのです。


わかるわかる!って
同感してくれる人は
たくさんいると思います



それと同じ現象で


例えば
私の場合だと


こんどこんな絵本を作っています!
絵はこんなかんじです!
途中まで書いてます!って


Instagramとかに
載せるとします。

そうすると
若干ですが
エネルギーが漏れてるような気がするんです


例えば happyちゃんのような
インフルエンサーのよな
億女のような人なら

回すエネルギーが
大きいので
途中経過を丁寧に誰かにシェアしても
エネルギー漏れたところで
莫大なエネルギーが
半分漏れても


まだまだあります



私のように


日頃から
掃除 洗濯 …
主婦業をして

やりたくない事も
少しやりつつ
エネルギーを作り

エネルギーをかき集めて回すような
小さなエネルギー回しさん だと


ちょっと
シェアすると
少し漏れているんです



月収1000万円になった人が
なったあとに書く本ではなくて、
なる前に、こんなことをしていましたって細かく細かくシェアしてくれたら、めちゃ参考になっていいのに。。。。


絵本大賞取りましたって、取った後にシェアするのではなくて、
取るまでの途中から細かくシェアしてくれる人がいたら、真似しやすいし、とても参考になるのに。。。。って


よく思うのですが、


小さいエネルギー回しの時に
あまり細かくシェアしていると、
シェアすることにエネルギーを注ぎ入れてしまって、そちらにエネルギーが漏れて


本命のほうのエネルギーが減るのでは?



だから、細かくシェアしている人があまりいないのでは?と思うのです。
(有名じゃない人のシェアなんて興味ないから、話題にもならないし、

有名じゃない人の体験本などは売れないので世に出てないのかもしれませんが)


自分の事だけに全集中して、
叶えてから たくさんシェアするから
おおおお~とエネルギーが光る。



誰にも開かれていない新品で、
いきなりパラパラと開く新しい本だから
おおおお~もエネルギーが光る。


のかなと、
中古本を見ながら、

気づきました。



感じるだけで
まったく目に見えない
エネルギー
なので
色がついていれば もっとわかりやすくて
いいのに…


時代的に
皆にシェアするのが 良いとされる
風の時代だけれど、


不器用な私は、
本命に向けて  落ち着くまでは
一本集中のほうがいいのかもしれない……