昨日ブログを書いたのは

調剤薬局で45分待たされたからです
(その前に皮膚科で1時間待っている)


小さな子供2人連れて
長時間ただ椅子で待つと言う  …苦痛真顔


あまりに
待ちすぎて 
イライラしそうになったので
心地よさを集めるんだった飛び出すハート

よし
ゆっくり座っていられる
この時間にっこり貴重だニコニコ
ブログ書こうと思ったのです

心地よさに転換です
ブログを夢中で書いていたら
あっという間に待ち時間が過ぎましたにっこり


今日も嫌な事件は起きました
不愉快 事件です



昨日は病院めぐり疲れたから
今日は1日ゆっくりしよう

朝から子供を着替えさせて
朝食作ってあげて
お弁当作ってあげて
自転車で幼稚園まで行って…驚き

家に 朝食あるけれど…
専業主婦で無駄遣いできないけれど
ファミレスのモーニング行きたいニコニコ
今できる私の最高の贅沢
誰かが作ってくれたものを食べる
ドリンク飲み放題
デザートも食べたい

金はないけど時間はある
働いているときにできなかった
朝からファミレスでボケーニコニコ
それを満喫したら 
きっとパワー満タンになって
何かアイディアが生まれるかもしれない


意気込んで行ってみたら
前にも見かけたことある
キャリーバッグもった
おじいちゃんがファミレスの近くの席にまたいた



そのおじいちゃんは
10分に1回
あ~あぁ  あ~~あ~
悲しそうな ため息をつくのです


こちら主婦の私は
心地よくなりたくて
迷って迷って 贅沢しに来たのに

ため息を聞き続けるなんて
ネガティブ


あのジジイ ムカつくんだよ
って悪口を言うのは簡単です
あいつのせいで
楽しい時間が台無し
気分わるい

だったら
どうしたい?

コーヒーのんで
気分紛らわしても
ため息がでかすぎて無理



席を変えてもらうことにしましたニコニコもう注文した後なんだけと。



席を移動するなんて
簡単だと思ってたけど
ドキドキしました凝視





ここが5つ星のホテルでも
同じように
心地よさを求めて 席を移動しよう



私が席を移動したら
あの おじいちゃんは 移動したなって思うかな?とか

定員さんは
めんどくせーって思うかな?とか

まわりを気にして
色々浮かんだけれどいつでも
私の心地よさを叶えよう


おじいちゃんのため息は
聞こえなくなり…
安心して 幼稚園のお迎えまで

ファミレス時間を
ケーキとともに味わっています


どんな イラストを書こうか
どんな ハンドメイドをしてみようか
どんな 絵本を作ろうか

まるで
小学生のように

ケーキ食べながら
夢をみていますニコニコ飛び出すハート


毎日小さな不愉快な事って起こりますね

嫌な待ち時間 →ムカついて文句ではなく、ブログの時間に変更する
嫌な席 → ムカついて家に帰るではなく、心地よい席に変更する

人のせいにしないで自分で変更する!
今日も実験中ですニコニコ