ツメ塗り替え完了~とPC TV plus

 

 

 ツメが剥がれてきたので、塗り替え。

 ペールオフジェル→ベースジェル→カラージェル×2→シール→トップジェル

 

 

 一昨日、NEW PCが来てセットアップ終わってから、ずっとPC TV plusの作業が

続いてるんですが。。。

 

 もー、録画データの移し替えが大変です。

 外付けHDDに保存してたから、そのまま繋ぎ変えれば・・・と思ったら、全然ダ

メで。どうもPCに紐づけされたデータになっちゃうみたい。

 

 試行錯誤したんですが、どの方法もエラーとかばっかりで。。。

 結局、古PCが推奨スペックを満たしていない状態で稼働させていたので、上手く

いかないんですね、どのやり方も。

 

 その1。現レコーダーに古PCからアップロードダビング。

 元々verいくつからか、アップデートしたらエラーが出て、使えなくなった機能

なので、ムリ。

 

 その2。NEW PCに古PCからアップロードダビング。

 色々触ってたら、お互いのPC TV plusをHDDとして認識するようになったので、

できるかなーとやってみたものの、やっぱり、その1と同じ状態でムリ。

 

 その3。NEW PCで古PCからダウンロードダビング。

 これはその2と主体が違ってNEW PCになるからできるかと思ったら、これも

99%まで進むけど、エラーが出て失敗。

 

 その4。古PCでBDに書き出しして、旧レコーダーに取り込み。

 結局この方法しかできなかった。。。

 1.4TB分の録画データを、地道に50GBのBDに書き込みして、レコーダーに取り

込んで、の繰り返し。気が遠くなるわ!!笑

 だいぶ進んだけど、作業はまだまだ続きます。。。今日終わるかな?

 これが終わらないと、PC TV plusのライセンス認証の引継ぎができんのよ。。。

 

 さてさて、続きがんばりましょう。。。

 では、ここいらで。