不定期更新の金曜日、久し振りの更新。火曜日は定期更新です。

そんなわけで、04月28日は『ラストBBQ!オフ会』と、『大阪ガールズプロダクション合同撮影会〜鶴見緑地公園〜』でした。

此花このはについては違う記事で記載。僕が参加したのは以下の通り。


「撮影会」

淀川れいら、1枠+追加枠1枠

中央あやか、1枠+追加枠2枠

此花このは、追加枠1枠

港ほのか、2枠

博多れいな、1枠


「バーベキュー」

バーベキュー集団オフ会→淀川れいら班

特典会→淀川れいら、中央あやか、此花このは




「バーベキュー集団オフ会」


バーベキュー集団オフ会は班毎(メンバー毎)にテントの中で開催。僕はにぃよんメンバーの撮影会があったため、最初の40分くらいを不参加。数人のれーみんが病んでいたので、れいらオフ会の度にファン減らしてる説あり。れいらがめっちゃ悪いわけでもないので、れいらには意外と(?)ガチ恋勢が多いのだろうか。

メンバー毎にテントで分かれていたのだが、これは完全に良し悪し。個人的には悪くないと思ったけどね。かなり楽目な感じで、個人的には今までで一番良かった形式のバーベキューオフ会。このは班を押し負けてのれいら班参加&遅れての参加だったのだが、十二分に楽しめた。今回は季節も良かった、夏にバーベキューはやっぱり暑すぎるよ。

バーベキュー後には特典会時間もあって、自分の参加した班以外のメンバーとも話すことができた。総合的に楽しい集団オフ会でした。




「撮影会(個別交流会)」


淀川れいら。5月からの新体制でも24区の最年少は継続、24区唯一となる10代もあと残り僅か。

途中、遊具があったので「遊具を使ってよ」と要望すると、「他のファンの人ならやったかもしれないけど、〇〇〇(僕の名前)だから断る」と舐めたことを言って遊具の横に立ってくれたのが精一杯。気兼ねなく断れる、という良い意味に捉えておきます。

追加枠は、ほぼほぼ座り込んで話ていたかな。色々と悩むことも多いようですが、れいらは笑顔が似合うので楽しくアイドル活動をしてくれるのが一番かなとそう思います。





中央あやか。なぜかあ〜ちゃんの結婚についての話をたくさんした日。いつもよりも、自分の話もしたような気がする。恋愛感とか結婚感とか普段あまり聞けない話を聞けて、それなりに良かった。現体制や新体制関連の話をあまりしなかったのは謎。

特典会でもオフ会でも、あ〜ちゃんはそんなに書くことがない。悪い意味じゃなくて、常に高得点を推移していて悪い時がないので、非常に高いレベルで安定してくれる。この日ももちろん、とても楽しく過ごせました。





博多(福島)れいな。楽しさという意味では、時折推しメンを押し退けてくる時もあるくらいには楽しいメンバー。自販機のアイスでそれを選ぶかとは思ったが、普段からこれが好きなのだそう。
口振りからしてリトルシェノンを抜けるのかもと勝手に解釈したが、蓋を開けて見ればにぃよんから24区への移籍でしたね。冷静に見ればにぃよんよりも24区の方が適性がある気がするので、頑張ってほしいですね。




港ほのか。ほのかちゃんからの愛をこれまで以上に感じた撮影会でした。話や散策も盛り上がったね。まるでデートをしているような、そんな楽しい時間でした。うん、撮影してないよね。写真5枚しかないもんね。10分枠は個別交流会という名称の撮影会だけど、まさに個別交流会でした。いくらなんでも少なすぎた、次はもうちょっと撮ろう。

ほのかちゃんは波長やペースが合うので、OGPグループで一番話しやすいアイドルさんだと思う。もっと話したかったなという去り際にくれた一言も秀逸で、また話したいなと思えたそんな楽しいひと時でした。




現(前)体制ラストとなるオフ会でした。2年間、楽しい時間を本当にありがとうございました。

今回記載した4名は引き続き活動を行うので、これからも応援したいなと思います。