明日30日の火曜日は更新しないため、一日前倒しでの更新。


4月27日(土)は『推し事.SuperLive大阪』で「阿倍野ROCKTOWN 」での開催。

OGP研修生、LouDoll、リトルシェノン、NI=YON(#にぃよん)、#WARD、新生★大阪24区ガールズが出演。


長丁場だったためOGP研修生は見ませんでしたが、この日で「もも」「みう」の2名はラストライブ出演だったみたいです。あまり知らないOGP研修生だけど、パッと見た感じだと個人的にはももちゃんが好きでした。みうちゃんも、学生らしい可愛さがありましたね。長いとは言えない期間ではありましたが、お疲れ様でした。





LouDollはこの日がラストライブ披露。いや〜、熱かったね。アイドルらしからぬ音楽ではあると思うけれど、特に北いずみちゃんのらしさが存分に出ていたユニットだったなと思います。

リトルシェノンも現体制としては、この日がラストライブ披露。このはが出演しているリトルシェノンを見れるのはこの日が最後でした。このは自身が24区よりもリトルシェノンの方が好きで、実際にこのはがステージで輝いていたのは24区よりもリトルシェノンだったと思います。このはの出演していないリトルシェノンはしばらく見たくないな〜と思うくらいには、良いラストだったと思います。可愛い系正統派アイドルグループとして活動したこのは、今までありがとうございました。

#WARDはこの日が、対バンラスト&大阪での披露はラスト。個人的にはこの日が見納めとなりますが、パワフルなステージを見せてくれたなと思いました。

NI=YON(#にぃよん)は3回出演。リトルシェノンのほぼ直後にあった2回目は感傷に浸っていて見れませんでしたが、見た回はどちらも元気いっぱいのパフォーマンスでした。

そして、新生★大阪24区ガールズはこの日が現体制ラスト対バンライブ出演。まだラストライブがあるとはいえ、ラストは単独開催のためファン向けのお別れ会みたいなもの。24区に興味が薄い人、初見の人などが見るのはやはり対バンライブであり、新規ファン獲得を目指すアイドルグループとしては、この日で全ての活動を終えたということになります。最後の最後まで、熱いパフォーマンス、熱いフロアだったと思います。まさかここまで大阪を代表する沸き沸きアイドルになるとは思ってもみませんでした。約2年間、本当にありがとうございました。


特典会は並行や終演後にたくさんあり、中央あやか&淀川れいら&博多れいな&港ほのか&天王寺まほ&北いずみ&此花このはと。

24区の一回目の出演では、衣装交換をしての出演&特典会でした。感想を書くと余計なことしか書かない気がするので、撮影した子の写真だけ貼っておきます。


此花このは



淀川れいら



中央あやか




この日サインをもらったチェキは実に20枚。20枚到達はさすがにだいぶ久し振りではないかと思う。まあ29日にはきっともっといくんだけどね。

そんなわけで、本日4月29日はいよいよ『新生24区現体制ラストライブ』が開催されます。きっと当日券もあります。本当にたくさんの人が集まればいいなと思っています。

現体制ラストライブ、しっかり見届けたいなと思います。