本日は、4月29日で卒業が決まっている、北いずみちゃんについて。



新生24区の新メンバーとして、2022年05月01日に加入。約二年にわたり活動してくれたことになります。
明るいけれどうるさくはないメンバーで、大人な雰囲気がある美人さん。見た目からクールな印象を受けますが、笑顔が可愛く反応も可愛らしいけっこう可愛い要素強めな気がしました。
こちらを気持ちよく喋らせつつ、返しが的確で早く、間を埋めるトークも軽妙で、めちゃくちゃ喋りやすい。悪いところを見付けるのが難しく、素直にいい子。


24区が最初のアイドル活動となり、おそらく最後のアイドル活動になるんだと思います。

同時期に此花このはが加入し、僕は此花このはを選択したため、あまり関わらない期間が長かったメンバーさん。にも関わらず、話が弾まなかったと思った記憶はほとんどないので、お話は本当に上手な子ですね。




ついたファン周りの雰囲気が、今までの24区のファン層と比べたらかなり違い、僕はいずみちゃんのファン周りは正直かなり苦手な時期が長かったです。なのでもしいずみちゃんを選択していたとしても、通えなかったと思います。けれど、そのファン周りの人達が新しい24区の盛り上げ方を確立したのも確か。

メンバーとしてもファン層としても対を成す存在となった此花このはと共に、24区に新しい風を吹き込んだなと感じています。ファンの数や人気面でこそこのはに譲りましたが、このはのファンは良くも悪くも24区のライブの盛り上がりに与えた影響は少ないと思っていて、「大阪の沸ける地下アイドルといえば新生24区」という評価を作ったのは間違いなくいずみちゃんやいずみちゃんのファンの功罪であり、24区を好きな人も嫌いな人も大量に産み出したなと感じています。新生24区を語る上で北いずみという存在は外すことができないと思いますし、間違いなく新生24区のライブを最も代表したメンバーさんになったと思います。

いずみちゃんが辞めることで、その雰囲気はきっとまた大きく変わるのではないかという不安もあり、ファンの数以上に大きな影響力を与えたメンバーさんになったのではないかと思います。




清楚な大人しい子ほどイケメンが好きだよねという話や、その他こんな感じのくだらない男女の話や、恋愛や結婚に関するような話題を最後の方はよく話した気がします。僕が話したことに同意するにしろ異論を述べてくるにしろ、一回しっかりと受け止めてくれるのは懐の広さを感じました。アイドルさんにはあまり的確な褒め言葉ではないかもしれませんが、いい女です。

いずみちゃんはあまり結婚願望はないと言っていましたが、きっと素敵なお母さんになるのだろうなという点は多々感じます。

いずみちゃんはもう芸能関連の仕事はやらないと思うけれど、振り返った時にアイドルをやって良かったと思ってくれたら良いなと思います。

29日までもうたったの10日。残り短い時間ではありますが、最後までいずみちゃんらしく駆け抜けてほしいなと思います。






いずみちゃんに関する話はこれで終わりなんで、ここからは長い余談。
いずみちゃんに関する話を書くにあたりなんとなくいずみちゃんについて調べていたら、おそらくいずみちゃんのファンが書いたんだろうなと思うブログを見かけました。そこには24区の沸きについて色々と書かれていて、いずみちゃんのファンと言えばやっぱり沸きだよねと改めて思いました。
そこで、良い文章だなと思った箇所があったので、勝手に引用します。同じ24区ファンなので、大丈夫ということにしましょう。
何よりも、僕はこれを24区のファンの人に是非読んでほしいと思いました。毎週コツコツ5年も書いてきたおかげで、このブログの記事のアクセス数は1記事につき200前後読まれるのが当たり前になってきました。もしこれが24区に興味ある人が読んでいる数ならば、少しでもたくさんの人に同じ想いを共有してほしいなと思います。

(以下引用)

楽しみ方はそれぞれで沸くのが正義でも偉い訳でも無いですが、逆説的に言うと「楽しい」=「沸いた」ではないです。楽しいから沸くんです。

でも中には「一緒にmix混ざりたいけれど分からない」とか、「サークルに入って良いのか分からない」とかで遠慮してしまっている人も居ると思います。mixが分からなくてもサークルに入って「わーわー!」言っているだけでも何なら口パクでも立派な沸きだと思いますし、サークルが作られている時点でそこに人が入って来て嫌がる人なんてきっと居ません。やりたい気持ちに妥協なく悔いの残らない沸きをみんなで一緒にしましょう!「おい!おい!」やメンバーコールだけでも良いです。勿論声以外でも!

サークルの人も、所謂セーフティーに居る人も、カメラの人だって、最前で跳んでいる人だって、程度は違えどどこよりもみんながアツイ気持ちで居られる空間が24区だと信じています。最後は遠慮や妥協を捨てて最後にみんなで盛り上がれたら嬉しいですね!

(引用終わり)


自分で思ってたよりもガッツリ引用しましたが、これ24区のファンの良いとこだと思うんですよね。

僕はあんまり沸くサークルに積極的に近付くようなライヴの見方はしていないんだけど、この文章を見てから何度かサークル付近に近付きました。遠くから見てたらなんとなく怖く見えるサークルだし、違うアイドル現場では実際邪魔扱いされることもあると思うんですが、24区は全然そんなことはありません。

いや、正確に言えば24区もそんな閉鎖的な時期は正直ありました。が、少なくとも新生以後の24区はそんなことなくて、いずみちゃんのファンを中心にサークルに誰でも入りやすい雰囲気っていうのはめちゃくちゃ作られてると思います。

僕は自慢じゃないがmixの7〜8割は分からないので本当にわーわー言うただけですが、それでも楽しかったです。

何を取り繕っても、何をガタガタ言っても、あと10日後には現体制は終了してしまいます。終わってから何を後悔しても遅いです。現体制終了後は、会えなくなるファンの人もきっとたくさんいるんだと思います。

でもだからこそ、この現体制で知り合ったメンバーはもちろん、ファンの人と最高の盛り上がりを作れたらそれは本当にめちゃくちゃ気持ちいいことなんだろうなと思います。

残り少しの期間しかありませんが、振り返った時に、新生24区のライヴは最高だったなと心の底から思えるように楽しめたらいいなと思います。