03月31日は「〜春を感じよう!桜撮影会〜」でした。

僕は以下の13枠(1枠10分)に参加しました。


あやか→ほのか→まほ→いずみ→休憩(チェキ会)

→みなみ→はかた→ほのか→はかた(追加枠)

→れいら→れいら→れいら→あやか→このは


上記のように参加。桜撮影会振り返りラストとなる今回は、あやか&まほ&れいらについて。



中央あやかちゃん。トップバッターなので、とりあえず何も考えずに近くを回る。空き時間に話た内容や出来事を回想して、ブログ用に忘れないようにメモするのだが、あ〜ちゃんは話し終わるとほとんどの確率で何を話したかを覚えていない。それだけポンポンと自然体に楽しく話せてるということなので、悪い意味ではない。


4時間くらい間が空いて、再びあ〜ちゃん。あ〜ちゃんとの会話が一番中身がないが、話が途切れないので楽しい。何を話したかはもちろん全く覚えていない。この日は桜撮影会らしい服装で、あ〜ちゃんにも似合っていて良かったと思う。




天王寺まほちゃん。卒業するかもしれないメンバーの噂として全く話が出なかったので、まだしばらく辞めないんだろう。アイドルに求めるものはそれぞれ色々あるだろうが、辞めない安心感って大事。

なんだかんだ約5年でチェキを200枚以上積み重ねたという話。定期的にお話したくなる時期がくるので、なんだかんだ安定したお付き合い。

知ったのは成人してからではあるけれど、それでもやっぱり5年も経つとだいぶん大人っぽくなりましたね。





淀川れいらは3枠連続。カラオケはれいらが一番つまらなかったと正直に伝えるが、れいらも反省する点がすぐに思い当たっていたみたいなので、この話はあまり引っ張らず。こういったことを気軽に伝えられて、深くならず適度に流してくれるのはありがたいかもしれない。

自動販売機がPayPayで買えて、過剰に驚くれいらは良い意味で子どもっぽさを感じられて良かった。

れいらのファンの人の話と、生誕祭の思い出&生誕祭に関するれいらからの希望などについて。

似合わない服装ではなかったが、こういった服装は20代になってからでも似合うので、個人的にはまだもうちょっと可愛らしい服装の方が歓迎はしたい。


撮影会(個別交流会)はやっぱり屋外に限る。天候や気候にも恵まれ、良い撮影会でした。