8月7日(水) 

淀川れいら生誕祭 @ SUNHALL


に決定したそうです。なにかと忙しい時期なので、とりあえず忘れないためにも記事に残しておこうと思う。

れいらを初めて見た時は、れいらと初めて出逢った時は、れいらは14歳だった。まだ淀川なんて苗字もついてなくて、本当に少女という感じだった。

14歳から推し始めて、二十歳まである程度以上熱心に推し続けたアイドルさんはいないんじゃないかな〜と思う。今は法律上は18歳成人になったけれど、やっぱり二十歳は特別。めちゃくちゃ感慨深い。


れいらのファンにもガチ恋勢だったり、れいらを女性として綺麗だ魅力的だと評するファンも随分増えたように思うが、14歳かられいらを推してきた僕は彼らと同じ感傷には浸れない。れいらはいつまでも子どもだし、大人になっていくれいらに「無理して大人ぶるなよ」と思ってしまったりするし、なんだか娘が離れていくようで寂しいそんな気持ちで二十歳の生誕祭を迎えることになるだろう。もしかしたら、一番厄介なファンかもしれない。


れいらは、僕にとって一番パフォーマンスに惹かれたアイドルではないし、一番好きなアイドルではないし、一番話ていて楽しいアイドルでもない。ましてや、女性として一番素敵だと思っているアイドルでは間違いなくない。

それでも、僕のライブアイドルファン生活を振り返った時、一推しだったと思う最右翼にはやっぱりれいらがいるんだろうなと思う。




















14歳だったれいらが、遂に二十歳へ。

う〜ん、やはり非常に感慨深い。まだ少し先ではあるが、良い生誕祭になることを願っています。