通常は毎週火曜日と金曜日に更新しているブログですが、それなりに書きたいことがあるので、22日から31日までの年内ラスト10日間のみ毎日更新します。挫折しなければいいなと思っています。


そんなわけで、12月19日は、『新生★タコパライブ』で「心斎橋SUNHALL」さんでの開催でした。

この日は来場者の人数がいつもより少なかったので、前半タコパタイムではほのかちゃんのとこで10分前後話をしました。無銭がっつきすみません。でも楽しかったので反省はしてません。ほのかちゃん、ありがとう。


ライヴを見て、後半タコパタイムが始まってしばらくしてから帰宅しました。

24区のライヴ中に、ファンが作るサークル付近に混ざるゆなちゃん。それを保護者のように見守るはかた。混ざろうとするもファンの熱気に圧倒され混ざれず逃げ出したみゆちゃん。我感せずとたこ焼き場から動かないほのかちゃん。と、にぃよんメンバーの性格が現れていたそんなサークル付近でした。


個別タコパはいつ販売されていたのかよく分からなくて、当日枠にて前半タコパ中に中央あやかちゃんの枠を購入しました。




髪を後ろでくくっているのですが、なんだかショートカットみたい。メイクもいつもと違うのか、ちょっと印象が違うように見えました。
16〜17日に合計で1時間以上話しているため、別に話すことなし。なんか言いたいことがあったような気もするけど思い出せず、生誕祭でファン一同が用意したケーキが美味しかったという話をして終わり。


年内ラストとなるタコパライブでした。2023年のタコパライブは全通できました、目標にしてたので嬉しいです。タコパライブは非常に良いイベントだと思うので、来年以降も開催があれば良いなと思います。
楽しい時間をありがとうございました。