8月4日は「日本橋PolluxTheater」にて
『IDOLOOKIN FRIDAY』
でした。リトルシェノンでの出演。

このは、れいら、あやか、ほのか、れいなと特典会。話さなかったゆなちゃんを含め、リトルシェノンは興味があるメンバーしかいません。これは大変なことです。
メンバーが可愛い、振り付けも可愛い、曲も可愛い、そこそこ盛り上がる、これぞ王道アイドル。僕の今のモチベはリトルシェノンが一番ですね。






08月06日には浴衣撮影会がありましたが、浴衣撮影会を書いた記事は普段の8倍くらい伸びました。やっぱりメンバーの可愛い姿は最高ですよね。



08月11日は、「日本橋PolluxTheater」にて昼に
『ごひゃく♪』がありました。リトルシェノンでの出演で、みおなちゃんラストリトルシェノンでした。
最後はみおなちゃんの青色ペンライトを振ったりして、それなりに別れを惜しみました。
来場特典の全員トークで全員と話せたし、みおなちゃんとも話せて良かったです。新グループには加入するため、引き続きの活躍を期待しています。

そして夜からは同じ場所にて
『OGP LAST LIVE & 大阪24区新グループお披露目プレデビューLIVE』
でした。
前物販もあり、ほのかちゃん&つむぎと特典会をしました。
ほのかちゃんには誕生日らしいポーズをしてと無茶振りをすると、「めっちゃ嫌い」と言われました。アイドルに直接嫌いって言われたのは、ゆめな以来かもしれません。ガチだったゆめなとは違い、今回は笑いながらだしツッコミみたいなものなので心境はだいぶ違いますが、印象深い出来事になりました。
つむぎはラストとありさすがに長蛇の列。ラストパフォーマンス頑張ってねと、本心からそう言えた気がします。

トップバッターのOGPでは、つむぎがラストパフォーマンスを披露。めちゃくちゃ推しメンだったというわけではないメンバーですが、アイドルになる前から知っていた子で、ああ今までよく頑張ったなと親戚のおじさんの気持ちみたいな感情で見ていて、トップバッターなのに涙が止まりませんでした。実際に近くで見ていた親戚のおじさんは特に泣いてなかったので、僕の方がある意味親戚のおじさんなのかもしれないですね。意味は分かりません。


リトルシェノンでは新曲『Happy☆Birthday』を披露。
誕生日当日のほのかちゃんをお祝いし、ささやかながら生誕セレモニーもありました。生誕セレモニー準備に少しでも関わった身としては、思っていた以上にしっかりやっていただいた運営さんに感謝です。

24区のパフォーマンスを挟み、ラストは新グループのお披露目。ゆあ、ほのか、れいな、ゆな、みおなの5名で結成。「#にぃよん」という名前で、もちろん24区に掛けてるんだと思います。個人的には良いグループ名だと思います。平仮名なのもいいですね。

そして終演後物販へ。

誕生日当日のほのかちゃんを中心に特典会。この日は15枚と多めのチェキを撮りましたが、うち7枚がほのかちゃんでした。にぃよんの最年長メンバーとしてグループに引っ張られてほしいですね。誕生日おめでとう!
そして、つむぎとはラストとなる特典会。トップバッターのためアンコールができなかったので、つむぎ自身もそれが残念そうでした。アイドルのつむぎはこれで終わりになりますが、またアイドルファンにはなってほしいなと思います。長い間お疲れ様でした。



このはとは特典会に行く前に、たまたま目が合ったのもあり、スムーズに会話できました。チェキ券が売り切れていたため、特に何の記念でもないのに写真撮影をしました(後で知りましたが、カメラ撮影券をチェキ券として使って良かったらしいです)。このはの可愛さにも最近慣れてきたので、やっとこのはの目が見れるようになった気がします。
あーちゃんとは新グループやつむぎの卒業について話まし、、、ということもなく、わざわざこんな日に話さなくてもいい内容ばかり話しました。あーちゃんとはこれがもう平常運転ですね。
れいなには最近よく捕まります。向こうから営業かけてくるメンバーは最近いなかったので、なんだかけっこう新鮮な気持ちです。暇な時はもちろん、特典会に列がある時ですら合間を見つけて声をかけてきます。そういうアグレッシブなとこは嫌いではないです。新グループの衣装は、ゆあと並び似合っていたかなと感じました。


ほのかちゃんの誕生日当日ライブを終え、休む間もなく今度は24区メンバーの生誕祭があります。


08月16日には、淀川れいら生誕祭が開催されます。対バンライブではありますが、きっと見所はあるんでしょう。
19歳になったれいらをたくさんの人がお祝いしてくれたら嬉しいなと思います。