OGP研修生&リトルシェノンのメンバーとして活動している、ほのかちゃん。



活動当初は、ダンスのクオリティーや声量などライヴパフォーマンスは頼りないところがありました。それもそのはず、サウンドルーツでの活動が初のアイドルというほのかちゃん。

それでも、活動当初から可憐さや可愛らしさというものは十分に伝わってきました。一見すると控え目な印象を受ける儚いイメージの強いほのかちゃん。そして特典会で喋ってみると、期待に違わず控えめで大人しく可憐なイメージそのままでした。守ってあげたくなる典型的なタイプながら、頑固さや自分のテリトリーも強く持っている子かなと感じています。





大人しく見えても、言いたいことはしっかりと言うし、フライヤー配りを積極的に頑張っていたり、ライブパフォーマンスではソロ台詞も見せ場十分など、しっかりアイドルしています。

髪の毛は真っ黒で、染めたこともないという分かりやすい地味っ子系アイドル。単純な清楚や清純アイドルとはまたちょっと違うと思ってます。勝手な評価だけど、別に清楚でも清純でもないと思っているけれど、良い意味でも悪い意味でも作り込まれていない素のキャラクターには味わい深さがあります。

初めてアイドルを推す人には決してお薦めできないけれど、普通のアイドルには飽きて一度は異端に走ったアイドルファンが、その後にハマってほしいアイドルさん。




大人しい子であることは事実で、本人が言うには人見知りでもあるそう。実際、特典会に初めて行って楽しいかと言われたら正直微妙なところ。
しかし、慣れてくると愛くるしい笑顔と天使のような微笑みをくれるようになり、その可愛さと萌え度の高さはサウンドルーツメンバーの中でもトップクラス。ガツガツ喋る子でもないですが、良く捉えればこちらが話したい話題に持っていきやすく、話をちゃんと聞いてくれるのは好印象。
ダンス歌ともに迫力はあるがやや安定感は欠くエースゆあ、パフォーマンスは良いしスルメ的な魅力はあるが初見には弱いつむぎ、努力や積極性は高いがアイドルに成り切れていないみおな、などOGP研修生は全員強い魅力はあるものの、研修生らしく欠点も抱える未熟なアイドル集団。ほのかちゃんはそんなグループを支えるバランスの良い安定メンバーだと思いますが、ほのかちゃんもその一員らしく、まだまだ成長途上のアイドル。しかし、アイドルファンの一番の楽しみは、そんな未熟なアイドルが成長していく過程を見守ることではないかと僕は思っています。
24区メンバーは良くも悪くも成熟されてきて、そういった楽しみ方はもうほとんどできなくなりました。アイドルの成長過程を見守れる、OGP研修生。最近はファンも少しずつ増えてきて、ライヴも盛り上がるようになってきました。
僕にとって、ほのかちゃんは今ではOGP研修生の一推し。24区よりももしかしてOGP研修生の方が楽しくないか?とすら思えるその中心には、間違いなくほのかちゃんの存在があります。これからも、ほのかちゃんがどのように成長していくのか楽しみです。