「Rawvolution」のレシピを、生徒さんと一緒にアレンジしました。きゅうりは、外側の皮を除くと(ホールフーズのきゅうりには申し訳ないですがあせる)、とってもクリーミーなテイストに返信します。きゅうりの中身だけと、ナッツミルクを加えたスープもさわやかヨーグルトテイストで美味しいと思います。今度やってみようかな。



ローフードママの簡単レシピ


<材料>

きゅうり     2本

赤キャベツ   1/8個

ディル      1束


ドレッシング

グレープフルーツ 1/2個

カシューナッツ   20粒

塩           大1

アガベ        大1/2

にんにく       1かけら


① きゅうりは、外側の皮をピーラーで除き、薄くスライスする。赤キャベツは5ミリ角くらいに切る。ディルは枝からはずし、細かく手でちぎる。


② ドレッシングの材料は、フードプロセッサーでミックスする。①と②を和えて、完成!もちろん冷蔵庫で冷やしてから、どうぞ。