8月の基礎コースが終わりましたビックリマーク 猛暑の中、参加していただいた3名の生徒さん、本当にお疲れさまでした。


ローフードママの簡単レシピ



今回参加していただいたMさんは、スピリチュアルマクロビ=スプマクロ実践家。


マクロは少しかじっただけの私より、当然マクロに対する知識が深く、マクロの良い点や注意点などを色々教えて頂きました。ローフードの先生としては、マクロもしっかり勉強しておこうと計画準備中。ローから入って、菜食&マクロをこれから勉強するという順番が逆なパターンは、恐らく私だけ!?かもしれません。


介護中の親のためにも、子供のためにも、”グルメローフード”以外のレパートリーを増やしたいな。




ローフードママの簡単レシピ



大学生のAさん、子連れ参加のNさん、も、ナチュラルライフについて豊富な知識をお持ちでした。ホメオパシー、フラワーエッセンス、断食など、セルフケアの方法はローフード以外にも色々あります。一つの方法論に頼らず、自分と向き合いながら進めていってほしいと願っています。