ジョイフルラフターの菜食パーティーにお邪魔してきましたヾ(@°▽°@)ノ




ローフードママの簡単レシピ  ← これ


教室の生徒さんでお目にかかって以来、すっかり仲良くさせて頂いているYさん。


今回のパーティーはYさんの自宅で開かれるということで、持ち寄りの料理はさて何にすべきかしら、と色々悩みました。 猛暑で生ものの移動は危険だしな~、と思い、ディハイドレーターを使ったものにしました。


上の写真の右下にあるものが私の作品。 他のお料理が色鮮やかなので、黒い物体がかなり際立っていますあせる


じつは、フルーティーなロークッキーを作ったのですが、湿気が高いこの時期、乾燥までに時間がかかって間に合いませんでした。。。。 肝心な時に限って、ディハイドレーターものは上手くいきません。


食感はもちもちしてゆべしのよう。。。クッキーではなく、『ローお餅』として持参しました。 個人的には、『ローお餅』、結構好きです。材料は、フラックスシード1:パイナップル2:アガベ1/2 を、厚めに円形にして、12時間以上ディハドレートします。