わたしは残念ながらお邪魔できなかったのですが、先日行われたスプラウトマンことKenさんの立川でのセミナーに参加しました!という報告を色々な方から受けました。 ローフード界の旬ネタの一つは、”スプラウト”で間違いないですね~。


すでにお持ちの方も多いと思いますが、↓のレシピ集が合計1000名様に当たるキャンペーンが行われています。



ローフードママの簡単レシピ

https://ssl.murakamifarm.com/campaign/recipe_form/index.shtml




レシピの内容は初心者~中級者向けで、比較的に簡単に作れるものが多いなと印象です。私はレシピを知るというよりは、お友達や周りの方にローがどういうものなのかを説明するときに使っています。写真がきれいなローフードレシピ集って、今まで無かったので、これは便利ですね☆


ブログでレシピを紹介するときに、いつも困ることは、写真の撮り方 です。


ローは加熱していない分、色が鮮やかですが、水分が出やすかったり溶けやすかったりしますあせる室温で放置していると見る見る間に無残な姿に・・・なりかねないので、わたしは手軽に撮れる携帯カメラを愛用しています。もう少しカメラの勉強したいな~