明治神宮で行われた「七夕祭りこども大会」に、家族で行きましたニコニコ


ローフードママの簡単レシピ

私たち夫婦は、明治神宮で挙式ををして、毎年お正月はかかさずお参りに行っていますが、この子供会の存在はいままで全く知りませんでした。このような日本の文化の象徴のような場所で、伝統的な行事に参加できるのは、親にとっても子供にとっても素晴らしい機会だと思います。Mさん、教えてくれてありがとう!


用意された短冊に、娘が書いた願い事は、「トイレに一人で行けますように」。親の願い丸出しですっ。。巫女さんが笹に飾ってくれて、本殿の両脇の柱にくくられ神様に供えられます。誓いの言葉を読み、「笹の葉さーらさら♪」の有名な歌を皆で合唱しました。途中、大太鼓がどんどん鳴り響いて、娘やお友達はその音にビビっていました。



ローフードママの簡単レシピ


来年も皆で集合できますようにラブラブ