私の教室の稼働日は、週3日火・水・木です。「他の曜日は何してるの?」と質問を受けるのですが、意外にアドミ系(メールや教材を作ったり)の仕事に時間がとられるので、教室がない日でもPCに向かっている時間は多いです。


この仕事を始めた時、子供のいる前ではPCに向かうのはやめよう、仕事の準備はやめよう、と思っていましたが、誓いはむなしく過去のものになりつつあります。。。かと言って、夜中に起きて一人で仕事をするのは、性に合いません。


そこで、子供のための時間を設ければいいんだと、気持ちを切り替え、毎週月曜は仕事を入れずに、かつ保育園を休ませて、子供の習い事に連れていっています。「お稽古デー」です。


2歳から通いだしたスイミング、とうとう一人で泳ぐキッズスイミングに進級しましたアップ


何かに夢中になっている娘を見ていると、こちらまで元気がでます。キラキラしている瞬間を見逃さないように、習い事をしている間は自分のメールや仕事はせず、じっと子供たちを見て見学しています。娘もわたしが見ているのがわかるようで、しょっちゅう振り返ってニコニコ顔で手を振っています。いいな~



ローフードママの簡単レシピ