今日も本部アシスタントで、神谷町に来ました。講師は、いつもの北原先生に代わり、ローフードマイスター竹ノ塚校の森先生です。


他の方の授業(単発レッスンではなくて、マイスターの授業)を受けるのは初めてで、どんな授業をするのか興味シンシンで、朝からテンションが上がっていますアップ マイスターの授業は、食事と体調や病気との関係を中心に進むので、ローフードを美味しく食べたいだけの方には正直つらいかも、と以前から思っている私には、教えるためのヒントを何か得られる予感がしていました。


森先生は本当に始終ニコニコしていらして、周囲の人の心にすーっと入っていく感じ。やはり、アロマでお客様に向き合って、カウンセリングをしていることが、マリア様のようなオーラを作っているんでしょうか。。 生徒さんへのカウンセリングのアドバイスは、言葉では口にされていませんが、相手の心に自分を重ねる「傾聴」ということだったかと思います。先生として、自分の知識を高めることばかり考えてきましたが、はっと気付かされました。


よーく目をこらして耳をすませば、どこにでも発見はありますねニコニコ 


ローフードママの簡単レシピ