週末は私と主人両方の友人夫妻をお招きして、お家パーティーをしました♪


奥様方がローフードレッスンを受けている間、男性陣はリビングでお酒&おつまみを片手に、子供たちの相手をしていてもらう、という、一風変わった企画です。これなら、子供を預けなくても済むし、女性もつかの間の息抜きを味わってもらえるかなと。



ローフードママの簡単レシピ


ローフードママの簡単レシピ



↑ 準備が簡単なロー海苔巻きを作ってもらいました!


もちろんこれだけでは皆さんのお腹が満たされないので、男性や子供も満足してもらえるよう手打ちパスタとピザを用意してました。粉ものは普段使わないので、緊急で小麦粉を大量に用意したり、パスタが包丁で上手く切れず讃岐うどんのようになったりと、慣れない作業は時間がかかりますね。。。 


ランチ後に男性陣の一人から、「ローフードレッスン、僕も受けたかったです」と声が上がりました。ダイエットが必要ってこと?と思いましたが、どうやら新しい料理の概念として興味をもたれた様子。男性向けのローフード体験会、もちろん喜んで企画させていただきます!!