ジョイフルラフターさんのサークルにお邪魔して以来、いわゆる”菜食”にはまっていますラブラブ


ベジにも段階がありますが、肉・魚をとらない基本の菜食のことです。去年から、加熱食をなるべくとらないせいようにしてきましたが、最近さっぱり新しいレシピが思いつかず、サラダとフルーツのローテーションを食べていました。でも、子供はサラダに見向きもしないし、子供と同じ内容の料理を一緒に味わいたいなー、と思っていたところに、ベジサークルで食べたマクロビ弁当がとても美味しかったので、さっそく取り入れてみることに。


ローフードで本来×とされている豆乳を使って、スープを作ってみました。



ローフードママの簡単レシピ


キャベツ×豆乳×干しのりです。


子供も始めは半信半疑でしたが、キャベツの甘味がやさしいためか、ほとんど残さず飲んでいましたアップ ベジミートを使ったそぼろ丼にも挑戦してみましたが、写真をとるのを忘れちゃったあせる 結論としては、うちの子供にはマクロビ食が合うようです。わたしも、シンプルな蒸し野菜や豆料理はとても美味しく感じます。と言っても、おからこんにゃくの酢豚やハムは、思うように食が進みませんが。